三温糖 ねじりきな粉✨

  原材料の記載義務って⁉︎
  実は『塩きな粉ねじり』を見つけ出す前に、めちゃくちゃハマったのが『三温糖 ねじりきな粉』でした‼︎何時もの様に原材料チェックをして購入😊あまりの美味しさにリピート🥰
原材料:きな粉、水飴、砂糖(三温糖)、食用植物油脂(米油)
シンプルで、アレルギー反応ある材料も無し‼︎私にピッタリのお菓子………だと思って食べていた❗️
  でも、食べた後何となく何時もの違和感を感じていた😔でも原材料は大丈夫だし……あまりにも美味しいのでついついリピート(笑)でもやっぱり違和感あり❗️瞼も腫れてきている😮‍💨
  この時はもしかして、『大豆アレルギー⁉︎』になってしまったの⁉︎⁉︎😭と考えた。
  でも、ふとパッケージをよ〜く見てみると『国内産さつまいも🍠を材料とした水飴』と記載あり❗️えっ聞いてないよ‼︎私は『さつまいもアレルギー🍠』があってNG🙅‍♀️なんです。ネットで調べると『さつまいも水飴』と言う物ががあるんです‼︎もーびっくり‼️どうりで身体がアレルギー反応を起こしていたと納得するが、原材料の記載義務って何処までなんだろう⁉︎と………
残念ですが、私はもう食べる事が出来ません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?