見出し画像

KALDIパトロール!

  大冒険🤏
  KALDIに行ってもどうせ食べられないから…と素通りしていた場所で『ドライココナッツ🥥』発見❣️
  『ナッツアレルギー』であるので、恐ろしくて全ての『ナッツ』と付くものを避けてきました‼︎あの時マカダミアンナッツを一粒食べた瞬間に目眩で倒れた事、恐ろしい吐き気が数時間続いた事を思い出すと恐怖でしかない😱😱😱
でも最近いろいろ調べると全てのナッツに対してアレルギーがある訳ではないと分かり、ちょっとずつ新たな食品に挑戦💪✨
ドライココナッツの効果
①抗菌効果……ラウリン酸には抗菌・抗ウィルス作用があり、免疫力アップに効果期待出来る
②ダイエット効果……食物繊維で腸内環境を整え、老廃物が排出され、美容効果も期待出来る
③認知機能の改善
④浮腫み解消……カリウム(高血圧の予防にも良い)
  取り敢えずちょっと食べてみたが、目眩や吐き気に襲われることがありませんでした😊やったー❣️瞼の浮腫みもなくて一安心✨食べられる物が増えました❣️
今日はパーティーを開きたいそんな気分です(笑)🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?