見出し画像

台湾の気候🇹🇼

  やっぱり台湾の冬は寒い❄️
  台湾のほとんどの家には暖房が有りません。デパート🏬やコンビニ🏪、オフィスにも暖房はありません。冬は本当に寒いです❄️だからみんなコート🧥を着ながら仕事をしていたりします(笑)そんな訳でUNIQLOのウルトラダウンは薄くて暖かいので、台湾人🇹🇼にも人気なのが分かります❣️ 仕事中に分厚いコート🧥は邪魔ですから……日本人からしたら異様な光景です。日本のデパートやカフェやオフィスは『夏は涼しく・冬は暖かい』のが当たり前ですが、台湾の冬は違います❗️海外にいると日本の有り難さがよく分かります✨😊
  街を歩いていると、私が異常に寒がりなのか厚着をしているにも関わらず、一部の台湾人はめちゃくちゃ薄着‼︎『えっ⁉︎』と振り返るほどの薄着の人もいたり……一瞬、私がおかしいの⁉︎と戸惑うほどです(笑)きっと台湾の冬の寒さに慣れているのでしょう⁉︎と言うことにしましょう(笑)🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?