見出し画像

仙台土産Part2😊

  じゃがりこ 牛たん味の紹介
  『じゃがりこ』はお菓子の中で1番と言って良いほど大好きで、以前は毎日1個食べていた程😊しかも『サラダ味』が私のNo. 1✨
  食物アレルギーになってからいろいろな物が食べられなくなった‼︎初め気付いたのは小麦・ナッツ類……それからどんどん駄目な食物が増えていきました。
  じゃがりこは原材料がじゃがいも🥔だから安心していましたが、ある時から食べていると身体に違和感を感じて……。(元々ビタミンCが含まれている食べ物もNG)
  じゃがりこの原材料をチェックすると酸化防止剤(V.C)が含まれてる‼︎つまりそこで酸化防止剤(V.C)食品もNGだと気付く😨分かった時の衝撃は今も忘れられないくらいでした😓もう2度と『じゃがりこ』が食べられないなんて……
  
  私が友達や知人に食物アレルギーについて説明する時は、流石に『実は酸化防止剤等もNG』だとはなかなか言えません🙅‍♀️説明するのも面倒ですからね。多分理解する方も大変だと思うので……主治医でさえも聞いたことないとか言ってますから(笑)
  
  次回自分が仙台に行った時に友達へのお土産の参考にします❣️8袋入りだから分けやすい😊

駄洒落も可愛い💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?