アレルギーの原点かもしれない

  ビタミンCに過敏⁉︎その7
  カテキンは身体に良いとの事で、毎朝必ず一杯の緑茶🍵生活を送っていた。飲んだ後、何となく瞼に違和感があったが、まさか日本人がこよなく愛する緑茶にアレルギーがあるとは思わずに暫くの間やり過ごしていた。
  しかし、そんなある時、緑茶🍵を飲んだ後『⁉︎やっぱりなんか瞼が変‼腫れてきてる‼︎まさか本当に緑茶アレルギー⁉︎』と思いネットで調べると緑茶にはビタミンCがかなり含まれているのが分かった。日本人なのに緑茶🍵もNGだなんてと落胆。つまり抹茶系のお菓子類も全てNG。
そこで主治医に尋ねた。
  私「今ではフルーツは当たり前ですが、野菜等も含めビタミンC含有量が多い食品を食べると特に激しく瞼の腫れのアレルギー症状がでます。緑茶もダメです。ビタミンCアレルギー⁉︎ってありますか⁉︎」
  主治医「えっ⁉︎そんなの今まで聞いた事ないけど…⁉︎ビタミンCアレルギーか……⁉。」と首を傾げる。
でも紛れもない事実なんです❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?