見出し画像

9月の満月前日お茶会のレポート

前回はこちら↓

◯お茶会とは?

満月と新月の前日の夜にちょっと自分を振り返るそんなひと時を提供しています。

◯お茶会の流れ

お茶会の流れ-2

まず、テーマについて、お話しした後、ちょっとしたお題について考えた後に、
タイムウェーバー(tw)を使ってテーマに沿って分析して行きます。
プチセッションという形で1人ずつ
10分程度で分析し調整していく流れで行っています。
セッション時間は参加人数により変動する可能性があります。

※限られた時間の中のプチセッションのため、
お時間になったら次の方に移らせていただきます。
ご了承いただけると幸いです。

◯2022年9月9日の満月前日お茶会について

画像2

画像3

2022年9月10日18時59分にお迎えする
魚座の満月🌕です。

キーワードは、
「共感力」
「協調性」「同調力」
です。

画像4

テーマは、
「イメージを使って
現状を動かして
みませんか?」
「普段、
意識していない感情を
感じてみませんか?」

です。

自分の感情を眺めてみる。
わたしってどんな気持ちなんだろう?
ゆらぎを感じてみることが大切です。

画像5

お茶会のまとめは、
「「いま」何を感じているのか。何を考えたのか。
このことを「意識して言葉にすること」が大事です。」
「『できなかった事実』より『やろうとした気持ち』の方が偉大です。」
「『自分が自分の最大の味方であり、大親友』」
です。

◯参加された方の感想

カレンダー-29

今回参加された方からは、

「自分が自分の最大の味方であり、大親友。
何回やってもいいくらい大事。
周りの人を認めたり、優しくできる。
2回でてきてよかった。
自分に寄り添うって大事。」

「タイムウェーバーでは波動で軌道調整をして、
ワークをしていく中で軌道調整をが大切。
閃いたことがあったけど忘れてしまった。思い出せない。
生きやすくなってきたかなと思う。
自分のことを見つめてOKを出して、
徐々に再教育でこっちだよ、こっちだよって。
自分を大切にしてこなかったからこそ、やるって大切。
こういう自分のためだけの時間が好きだな。」

と感想をいただきました。

◯振り返り

今、自分が何を感じて、何を考えているのか。
自分に寄り添える関係性が大切ですね。
今回の9月の満月前日お茶会も、あっという間の1時間半でした。
次回が楽しみですヾ(๑╹◡╹)ノ"!

次回のお茶会は9月25日(日) 21時からです。
興味があればぜひ、ご参加ください٩( ᐛ )و

画像6

___

最後まで読んでくれて、ありがとうございます☺︎

Contact🐋
https://forms.gle/BryQHnQvPAMEmur6A
HP🐰
https://ryokanowa.amebaownd.com
はどうラボ(公式ブログ)の自己紹介🐼
https://note.com/hadoulab/n/n0878a872c6b8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?