見出し画像

10月の牡牛座の満月前日お茶会のレポート

前回はこちら↓

𓍯お茶会とは?

満月と新月の前日の夜にちょっと自分を振り返るそんなひと時を提供しています。

𓍯お茶会の流れ

まず、テーマについて、お話しした後、
ちょっとしたお題について考えた後に、
タイムウェーバー(tw)を使ってテーマに沿って分析して行きます。
プチセッションという形で1人ずつ
10分程度で分析し調整していく流れで行っています。
セッション時間は参加人数により変動する可能性があります。

※限られた時間の中のプチセッションのため、
お時間になったら次の方に移らせていただきます。
ご了承いただけると幸いです。

𓍯2023年10月28日の満月前日お茶会について

𖤣𖥧𖥣満月について

2023年10月29日
5時25分にお迎えする
牡牛座の満月🌕です。

キーワードは、
「和やか」「感じる」
「わたしはわたし」「味わう」

です。

𖤣𖥧𖥣満月のテーマ

テーマは、
「目を逸らしがちなこと、
心の領域にあえて
目を向けてみませんか?」

です。

見たくないと思っていたことに
目を向けてみることで、
新たな道が拓けてくるのかも。

𓍯参加された方の感想

今回参加された方からは、

「やっぱりタイムリーで奥が深い。今まで自分のわたしはわたしを見て来た。
でも、自分ではない人のわたしはわたしを自分に当てはめていた。
そうじゃなきゃが強かった。
相手を認める、相手を自由にさせるのも愛。
できていないところがわかった。
自分と相思相愛になる。深めていきたい。」

「感情カードで不安って書いて、なんか楽になった。
こんなふうに考えたんだなーって。感情の輪面白かった。興味深い。
今まで、ワークで不安とか恐れとか、ネガティブなことを書くことが多い。
○さんはポジティブなことを書く。
最初は唖然としたけど、視点が違うってわかった。」

と感想をいただきました。

𓍯振り返り


今日もあっという間の1時間半でした。
月に2回の振り返りの時間になっていたら嬉しいです。
次回のお茶会は11月12日(日) 21時からです。
興味があればぜひ、ご参加ください٩( ᐛ )و

𓍯参考文献

yujiの星読み語り
Yuji著
株式会社ワニブックス

どうかご自愛ください精神科医が教える「自尊感情」回復レッスン
ユン・ホンギュン著
岡崎暢子訳
ダイヤモンド社

次回はこちら↓

___

最後まで読んでくれて、ありがとうございます☺︎

HP🐰
https://ryokanowa.com
Re-Lien Onlineshop🐻
https://relienonlineshop-0303.my.canva.site
はどうラボInstagram🐹
https://instagram.com/relien0303?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==
お問合わせ🐻‍❄️
https://forms.gle/iPoM9dQAkJDAGPBJ9
はどうラボ🐼
https://note.com/hadoulab/
はどうラボの自己紹介🐨
https://note.com/hadoulab/n/n0878a872c6b8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?