ラクダ、ハコを開けたらどうなるの?3 #14
前回はこちら↓
「じゃあ、分析結果を見る前に簡単に分析結果の見方をお伝えします。」
「あ、はい。」
「りょうちゃんもわかりました〜!」
「適合率は、その項目のメッセージとどのくらい適合しているか表しています。
数値が高いほど、適合しています。赤色の場合、顕在的項目。青色の場合、潜在的項目になります。
例の場合だと、適合率は赤い色で98.6%のため、顕在的項目で適合も高い状態です。」
「色と数字でわかるってことなのね〜。」
「へえ、」
「インテンシティは、1から10で表します。
10に近いほど妨げ(ハードル)が多く、1に近いほど妨げ(ハードル)が少ない。
例の場合だと、インテンシティは6で、妨げは多くも少なくもない状態です。」
「1から10で、表しているんですね。」
「面白いね!」
「ポットについては、Dが物質レベルの問題、Cが精神レベルの問題、LMが魂レベルの問題になります。
また、ポットはCと出ているので精神レベルの問題となります。」
「おしっ、これで説明一通りできたかしら?
分析に行ってみよ!」
ーポチっ
「おお〜、分析されている〜。
このなみなみが分析されている感じがします!」
「調整していきますね。
何か気になるキーワードありますか?」
「うーん、一番上の私は自由であることを妨げられることを悩むかな・・・。
欲求不満もちょっとこの言葉と似たような言葉ですよね。」
「何か、最近の出来事で思い当たることとかありますか?」
「最近、同じような出来事が立て続けにあって、もやもやしていました。」
「同じような出来事は、どんな事でしたか?」
「連絡ミスを指摘されることでした。
連絡していたのに伝わっていなかったのか、忘れてしまったのかはわからないんですが・・・。」
「うんうん。お仕事の時に起こったことなんですね。」
「はい!りょうちゃんからの質問です。
お仕事は何のためにしてますか?」
「今この世界を生きていくには、お金が必要なことがあるから、働いています。」
「じゃあ、その仕事をするのは、楽しいですか?」
「楽しい時もあるけど、楽しいだけじゃやっていけないじゃないですか。」
「うんと、りょうちゃんが言いたいのはですね、
ゴール地点に喜びがあるんですか?ということだと思います。
例えば、テストで全教科80点取る!と決めます。
途中過程で、テスト前に勉強する必要があります。
その過程で、もう勉強しなくてもいいんではないかとか、勉強していていつもの楽しみのゲームができないとか、いろんな思いが湧いてくるかもしれません。
でも、テストで全教科80点取ったら、それまでの思いの認識が変わって、あの時はこうだったけど、やってよかったなと思うと思います。」
「確かにそうですね・・・。」
「デデン!りょうちゃんから質問です。
ラクダさんの第一目標は何になりますか!?
5分タイマーを測るので考えてみてください!」
「あ、はい、わかりました。
第一目標か・・・。」
次に続く・・・。
続きはこちら↓
__________________
最後まで読んでくれて、ありがとうございます☺︎
はどうラボの自己紹介↓
https://note.com/hadoulab/n/n0878a872c6b8
Onlineshop↓
https://relien0303.base.shop
HP↓
https://ryokanowa.amebaownd.com
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?