見出し画像

5月の新月前日お茶会のレポート

前回はこちら↓

𓍯お茶会とは?

満月と新月の前日の夜にちょっと自分を振り返るそんなひと時を提供しています。

𓍯お茶会の流れ

まず、テーマについて、お話しした後、ちょっとしたお題について考えた後に、
タイムウェーバー(tw)を使ってテーマに沿って分析して行きます。
プチセッションという形で1人ずつ
10分程度で分析し調整していく流れで行っています。
セッション時間は参加人数により変動する可能性があります。

※限られた時間の中のプチセッションのため、
お時間になったら次の方に移らせていただきます。
ご了承いただけると幸いです。

𓍯2023年5月19日の新月前日お茶会について

𖤣𖥧新月について

2023年5月20日
0時54分にお迎えする
牡牛座の新月🌑です。
キーワードは、
「和やか」「感じる」
「わたしはわたし」「味わう」

です。

𖤣𖥧新月前日お茶会のテーマ

テーマは、
「自分らしい豊かさとは
何でしょうか?」
「自分が時間を忘れて
没頭できることはなんですか?」

です。

自分の才能を冷静に判断して、
自分自身のスタイルに合わせて
いきましょう٩( ᐛ )و

𓍯お茶会のまとめ

お茶会のまとめは、
「世の中にあるのは、 自分の人生だけ。」
 「人生に共通する目標は
「心を安楽に 保つこと」」
「元気を出して、 自分の人生に 集中しましょう。」
です。

𓍯参加された方の感想

今回参加された方からは、

「自分の問題が結婚前だったことがわかった。
根が深いなと。玉ねぎの皮がむけかけたので、
見つめていこうと思います。」
「怒っていた。それでいい。
出すかはわからないけど。感情を感じてみます。
スキルって変わらないっていうのが、
英語も海外も好きだし、やりたいことで、できること。
しちゃっていいんだな」
「実は、好きなことじゃないんだな。
好き=できるではないんだな。
やりたくないなと思ったら、やらない。
自分の気持ちを大切にする。」

と感想をいただきました。

𓍯振り返り


今回の5月の新月前日お茶会も、あっという間の1時間半でした。
次回が楽しみですヾ(๑╹◡╹)ノ"!

次回のお茶会は6月3日(土) 21時からです。
興味があればぜひ、ご参加ください٩( ᐛ )و

___

最後まで読んでくれて、ありがとうございます☺︎

Contact🐋
https://forms.gle/BryQHnQvPAMEmur6A
HP🐰
https://ryokanowa.com
はどうラボ(公式ブログ)の自己紹介🐼
https://note.com/hadoulab/n/n0878a872c6b8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?