見出し画像

10月の新月前日お茶会のレポート

前回はこちら↓

◯お茶会とは?

満月と新月の前日の夜にちょっと自分を振り返るそんなひと時を提供しています。

◯お茶会の流れ

お茶会の流れ-2

まず、テーマについて、お話しした後、ちょっとしたお題について考えた後に、
タイムウェーバー(tw)を使ってテーマに沿って分析して行きます。
プチセッションという形で1人ずつ
10分程度で分析し調整していく流れで行っています。
セッション時間は参加人数により変動する可能性があります。

※限られた時間の中のプチセッションのため、
お時間になったら次の方に移らせていただきます。
ご了承いただけると幸いです。

◯2022年10月24日の新月前日お茶会について

画像2

画像3

2022年10月25日
19時48分にお迎えする
蠍座の新月🌑です。

キーワードは、
「望む」「極める」
「究める」「熱心」
です。

画像4

テーマは、
「好きなことは
なんですか?」
「深く知りたい分野は
なんですか?」
です。

自分自身の好きなことに対して
深掘りしてみましょう。

◯お茶会のまとめ

画像5


お茶会のまとめは、
「「好きだからやってみたいことって、何かある?」」
「後回しにしていた人生の問いに、今こそ答えよう。」
「どのような答えを出すにしても、
自分で責任を負えるのならあなたの選択は全て正しい。」

です。

◯参加された方の感想

カレンダー-35

今回参加された方からは、

「しなきゃいけないことをしすぎて、それを子どもにも求めていた。
まずは、やりたいことをする。そして、子どもにもやりたいことのOKだしをして行きたい。」

「セッションを受けたばっかりで、動いていた分、変化が早かったな〜と思った。今回のワークはやりたいことリストを書いたけど、やりたいことを結構やっているなと思った。やれていることリストを書いてみようかなと思った。
今は、やれていることができなくなることを焦っていたけど、
継続していく目線で書いてみようと思う。」

「本日のハイライトは、本当にやりたいことは、心の声を聞くことだなって思った。自分が気が進まないこととかあったら断ってみようと思う。」

と感想をいただきました。

◯振り返り

どのような答えを出すにしても、
自分で責任を負えるのならあなたの選択は全て正しい。
自分で決めることが大切ですね!
今回の10月の新月前日お茶会も、あっという間の1時間半でした。
次回が楽しみですヾ(๑╹◡╹)ノ"!

次回のお茶会は11月7日(月) 21時からです。
興味があればぜひ、ご参加ください٩( ᐛ )و


画像6

___

最後まで読んでくれて、ありがとうございます☺︎

Contact🐋
https://forms.gle/BryQHnQvPAMEmur6A
HP🐰
https://ryokanowa.amebaownd.com
はどうラボ(公式ブログ)の自己紹介🐼
https://note.com/hadoulab/n/n0878a872c6b8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?