見出し画像

7月の満月前日お茶会のレポート

前回はこちら↓


◯お茶会とは?

満月と新月の前日の夜にちょっと自分を振り返るそんなひと時を提供しています。

◯お茶会の流れ

お茶会の流れ-2

まず、テーマについて、お話しした後、ちょっとしたお題について考えた後に、タイムウェーバー(tw)を使ってテーマに沿って分析して行きます。プチセッションという形で1人ずつ10分程度で分析し調整していく流れで行っています。
セッション時間は参加人数により変動する可能性があります。

※限られた時間の中のプチセッションのため、
お時間になったら次の方に移らせていただきます。
ご了承いただけると幸いです。

◯2022年7月13日の満月前日お茶会について

画像2

画像3

2022年7月14日3:37
お迎えする山羊座の満月。

キーワードは
「完成」「達成」
「社会」「実行力」

です。

画像4

テーマは、
「社会的に
達成したいことは何か?」
「社会に
貢献しているのか?」

です。

「社会」という視点が基盤。
鳥のように上から見下ろすように
俯瞰してみましょう。

自分自身を俯瞰してみることで、
新たな発見があるのかも。

画像5

昨日のお茶会のまとめは、

「人間の目標は、
人生を自分色に染めながら歩んでいくことだ。」

「明日が一層待ち遠しくなって今日がやりがいに満ち溢れ、
心が嬉しくなる瞬間にたくさん出会いながら
生きていくことが人生の目標だと思う。」

「大きな一歩を踏み出すのは怖くても、
小さな一歩なら踏み出せるかもしれません。」

とお伝えしました。

◯参加された方の感想

カレンダー-23

今回参加された方からは、

「やってみてわかって、かえる。
変えるのが苦手。
やってみるのも・・・。
小さな一歩からかな。
現状を変える軌道修正。
旦那や仕事のことがタイムリーでした。」

「朝起きてワクワクすることがないな。
最近そんな気持ちがない。
毎日ボーとしてしていて、ワクワクドキドキがないな〜。
職場のこと、変えると思ったら変える。
流れは違うと思うけど、まだ大丈夫かもと思ってしまう。
変えるのが苦手。
脳は変化が苦手とも言うし。
小さな一歩変わる一歩。
自分のやりたいことはわからないけど、
若い頃は、『海外と日本を繋ぐ』ことだった。
データ入力は苦手だけど、
情熱を持って海外貿易。
その仕事に向かって、まずは体力回復します。」

と感想をいただきました。

◯振り返り

今回の7月の満月前日お茶会は、あっという間の1時間半でした。
1日のうち5分でいいからワクワクドキドキすることをやってみることが大切です。
次回が楽しみですヾ(๑╹◡╹)ノ"!

次回のお茶会は7月28日(木) 21時からです。
興味があればぜひ、ご参加ください٩( ᐛ )و

___

最後まで読んでくれて、ありがとうございます☺︎

Onlineshop🐋
https://relien0303.base.shop
HP🐰
https://ryokanowa.amebaownd.com
はどうラボ(公式ブログ)の自己紹介🐼
https://note.com/hadoulab/n/n0878a872c6b8







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?