見出し画像

11月の満月前日お茶会のレポート

前回はこちら↓

◯お茶会とは?

満月と新月の前日の夜にちょっと自分を振り返るそんなひと時を提供しています。

◯お茶会の流れ

お茶会の流れ-2

まず、テーマについて、お話しした後、ちょっとしたお題について考えた後に、
タイムウェーバー(tw)を使ってテーマに沿って分析して行きます。
プチセッションという形で1人ずつ
10分程度で分析し調整していく流れで行っています。
セッション時間は参加人数により変動する可能性があります。

※限られた時間の中のプチセッションのため、
お時間になったら次の方に移らせていただきます。
ご了承いただけると幸いです。

◯2022年11月7日の満月前日お茶会について

画像5

2022年11月8日
20時2分にお迎えする
牡牛座の満月🌕です。

キーワードは、
「和やか」
「感じる」
「わたしはわたし」
「味わう」

です。

画像6

テーマは、
「自分らしい豊かさ
とはなんですか?」

です。

自分自身の求めている
豊かさとは何なのかを振り返り、
同じ志を持つ人たちと
繋がって行きましょう٩( ᐛ )و

◯お茶会のまとめ

画像4


お茶会のまとめは、
「「まずは充たすことからはじめてみよう。」」
「「未来や過去に意識を飛ばさなければ、今この瞬間の「静寂」の中にあることに気づきます。」」
「「私たちはすでに愛の中にいるのです。」」

です。

◯参加された方の感想

カレンダー-37

今回参加された方からは、

「言葉の変換をしたじゃないですか、言葉の軽さが変わった気がする。
しんどい時にこう変えていきたいなって思った。
こだわったところを見ているパターンがあるって気づけた。」

「言葉の変換で、◯◯が欲しいって欲!って感じで苦しい。
こうなったらいいなとかその先とか本当の願いを書くと、
本当の願いに近づけて嬉しい。充足の充は充すことなんだと学びました。」

「この2週間激動でした。
調整していてもしんどいのかと思っていたけれど、
満月の属性だったり、流れに乗れているのかと思った。
自分の意識に向けていきたい。
お茶会で答え合わせができて嬉しい。」

と感想をいただきました。

◯振り返り

大切なの何か事象が起きた時に自分自身がどう捉えるのかだと思います。
まずは、自分自身の傾向、パターンに気づくことが大切です!

今回の11月の満月前日お茶会も、あっという間の1時間半でした。
次回が楽しみですヾ(๑╹◡╹)ノ"!

次回のお茶会は11月23日(水) 21時からです。
興味があればぜひ、ご参加ください٩( ᐛ )و

画像3

___

最後まで読んでくれて、ありがとうございます☺︎

Contact🐋
https://forms.gle/BryQHnQvPAMEmur6A
HP🐰
https://ryokanowa.amebaownd.com
はどうラボ(公式ブログ)の自己紹介🐼
https://note.com/hadoulab/n/n0878a872c6b8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?