見出し画像

1月の新月前日お茶会のレポート

前回はこちら↓

◯お茶会とは?

満月と新月の前日の夜にちょっと自分を振り返るそんなひと時を提供しています。

◯お茶会の流れ

まず、テーマについて、お話しした後、ちょっとしたお題について考えた後に、
タイムウェーバー(tw)を使ってテーマに沿って分析して行きます。
プチセッションという形で1人ずつ
10分程度で分析し調整していく流れで行っています。
セッション時間は参加人数により変動する可能性があります。

※限られた時間の中のプチセッションのため、
お時間になったら次の方に移らせていただきます。
ご了承いただけると幸いです。

◯2022年1月21日の新月前日お茶会について

・新月について


2023年1月22日
05時53分にお迎えする
水瓶座の新月🌑です。

キーワードは、
「個性の尊重」「価値観・選択の自由」
「自分らしさ」「革命」

です。

・新月のテーマ

テーマは、
「自分自身にフォーカスを向けてみませんか?」
「内側と外側の自分自身を認識してみませんか?」

です。

自分自身の考え方のくせや
行動のパターンを
認識してみましょう٩( ᐛ )و

◯お茶会のまとめ

お茶会のまとめは、
「今まで私は、自分が好きな面だけを「私」だと思ってきた。」
「本当の自分と向き合ってみませんか?」
「完璧な人間でないからといって、その人を嫌いになることはない。」

です。

◯参加された方の感想

今回参加された方からは、

「最近忙しくて自分をおざなりにしている。
お茶会も昨日メール見るまで気が付かなかった。
慌ただしくて忙殺されていた。
こうやって意識的に自分自身と向き合う時間が取れてよかったと思った。」

「相手と自分との関係と、自分と自分との関係は同じだと思った。
相手を変えようとするのではなく、自分がどうありたいか、
自分を大切にして表現していきたいと思う。」

「自分の気づいていないところに気づけて面白かった。」

「楽しかった。
その通りだった。
素直、ありのままで行こうと思った。」

と感想をいただきました。

◯振り返り


今回の1月の新月前日お茶会も、あっという間の1時間半でした。
次回が楽しみですヾ(๑╹◡╹)ノ"!
自分自身の行動、考え方、口癖など、普段の自分自身を観察してみましょう٩( ᐛ )و

次回のお茶会は2月5日(日) 21時からです。
興味があればぜひ、ご参加ください٩( ᐛ )و


___

最後まで読んでくれて、ありがとうございます☺︎

Contact🐋
https://forms.gle/BryQHnQvPAMEmur6A
HP🐰
https://ryokanowa.com
はどうラボ(公式ブログ)の自己紹介🐼
https://note.com/hadoulab/n/n0878a872c6b8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?