見出し画像

箱根ユネッサンと箱根小涌園に行ってきた(箱根旅行2日目)。

ユネッサンでたくさん遊んだ後、となりの小涌園に戻りました。

小涌園は長い歴史のあるホテルです。
2018年1月の閉館。後に建て替えられ2023年7月に新装オープンしました。
テレビのニュースにも取り上げられたりしてましたね。
新装オープンして間もないので、すごく館内が綺麗でした。

入館すると目の前に大きな吹き抜けのスペースがあり、小涌園の中庭や箱根の景色を見ながらくつろぐことができます。コーヒーも無料で飲めます。

小涌園のロビー

小涌園は入館したロビーが3階。下って2階が客室で1階がレストラン。上に上がると4階が客室、最上階の5階がお風呂という建物の作りになっていて面白いなと思いました。

17時半から夕食でした。ブュッフェだったのですがクオリティが高くてどれもすごく美味しかったですね。標準でアルコールが飲み放題になっていて種類もたくさん選べまました。
ホテルを予約するときに夕食付きにするか迷ったのですが、夕食付けといて良かったなと思いました。

夕飯を食べて部屋に戻る途中にロビーにクレヨンしんちゃんがいました。
となりのユネッサンでクレヨンしんちゃんとのコラボイベントをしてる関係ですね。
家族で一緒に写真をとりました。ユネッサンでは写真撮影に行列ができていて写真を撮らなかったので小涌園で撮れてラッキーでした。

そしてお風呂へ。お風呂もめっちゃ綺麗ですね。隣に森の湯という温泉があらからなのかすごく空いてました。
サウナを楽しんで、外の露天風呂で外気浴をしました。夜の箱根の山々を見ながらの外気浴は最高でしたね。個人的に森の湯まで行かなくても小涌園のお風呂で全然満足でした。

部屋に戻ると9時半でした。一日遊んだ心地よい疲れから10時前には就寝しました。
翌日は箱根観光でした。次につづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?