見出し画像

ワンちゃんとニャンコの酵素風呂って??実際に入る前後で生体エネルギー情報の測定と分析をしてみました🐶🐈

動物と人の豊かな生活の為の生体エネルギー情報の測定と分析をする✨Hado Labo MoMo☀Sun✨と申します。

先日、わんちゃん・にゃんちゃんの酵素風呂とドック整体のサロン、わんにゃん道場札幌院にうかがいまして、実際に入る前後で生体エネルギー情報の測定と分析をして検証会をさせて頂きました🐶🐈

写真は酵素風呂に入った後の・・れん君。
にっこり、おめめパッチリ可愛いね💛

16歳のシニア犬のれん君の最近の状態は、足に不具合があり、横になると起き上がれない状態や、思う様に歩けない状態、そして下痢が続いているとのことでした。
夜中に起き上がれなくて毎日起こされる事で夜寝れない状況でお疲れの飼い主さんでした。

れん君がママと到着した時、この日サロンには、札幌院の先生・淡路島の本院の先生と測定担当の私がいたので、興奮状態と確認作業で、部屋中をクンクン、ウロウロとよろよろしながらも歩き回ります。

普段はこんなにもう歩けないとの事で、随分と運動になっていましたね。
わんこの生命力は凄いですね。
人間ならこの状況でこうはなりませんものね。

まず、酵素風呂に入る前に生体エネルギーの測定をしました。
脳が働きずらくなっています。
目もあまり見えなくなっている様子。
認知機能にも不具合が出ていました。
下痢をしている事の原因としては、腸内細菌のアンバランスさが出ていました。下痢に伴って、肛門に負担がかかっている事も。
頸椎・骨盤・仙骨神経など骨や骨の神経の不具合もみられます。
もともと調子が良くないという心臓部の点数が低い事も出ていました。
点数が低く出るのは、慢性化しているもの、機能低下しているものです。
今現在を表す状態は、高い点数で出て来た項目に現れるのですが、
興奮状態と、自分を守ろうとして頑固になる部分、非常な恐怖なども出ていました。

その後は、いよいよ酵素風呂体験です。
おとなしく、ずっと大人しく、気持ちよさそうに入っていました。
本当に気持ちよかったのでしょうね。
それを見ている私たちも幸せになるのでした。

そして、今度は酵素風呂に入った後の生体エネルギー測定です。

まず、低い点数に傾向があった頸椎・胸椎・足腰の骨と神経の数値が高い方に移行しました。
これは、温まった事により神経回路にエネルギーが通りやすくなった事で、動きやすくなった事を表しています。
脊柱の神経回路が活性化するという事は、内臓も働きやすくなるという事です。
従って、機能低下していたと見られる心臓部の活性化もみられました。
脳の活性化と、それに伴っての脳下垂体が司る自律神経のバランス向上も。

あと、活動エネルギーのカギになる副腎皮質の活性化がみられ、免疫も上がっています。
また、病原体や腫瘍細胞等の異物の侵入に対し分泌、免疫、炎症制御するサイトカインである、インターフェロンの数値があがっていました。
下痢の原因と考えられる、腸内常在菌の数値はバランス力が生じている結果となっていました。

その様な結果が出て、私もこのわんにゃんの酵素風呂の効果を測定結果として確認した次第です。

私も人様のケアをしてまいりましたので、体はもとに戻ろうとする性質があるのを知っています。
しかし戻ろうとしても、施術後の機能が活性化した状態も覚えるので、またそこに向かおうとします。
自然治癒力とは戻りながら、また向上しようとする体の力を少しづつの波を繰り返しながら安定し機能向上をして行く流れだと感じます。

ですから、次の日に測定すると、また少し違う反応もあるかと思いますが、この酵素風呂は調子の悪い子は短いスパンで継続しながら、この良い状態をキープさせて安定化に向かう事が理想なのだと感じました。
調子が悪いまではいかなくとも、未病対策としておすすめです。

そして、次の日のれん君の様子は、いつもよりぐっすり寝ているそう。
夜中にはいつもの様に起こされた様ですが、排せつで外に出たあとは、爆睡しているとの事でした。

これを好転反応と言います。体の循環が促進して、毒素を排せつしようとしている時は、だるさが伴いますので、ぐったりぐっすりと寝ますね。

その様なことで、わんにゃんの酵素風呂の検証会は有意義なものとなりました。

2023年12月12日火曜日に、わんにゃん道場札幌院のサロンにて、
『ワンちゃんの気持ちと健康測定&酵素風呂体験会』
を開催します。
オプションで、筋膜リリースの体験もあり。

詳細は、わんにゃん道場のインスタグラムにてご確認ください。

【わんにゃん道場淡路島本院】

わんにゃん道場・公式(獣医師推奨の犬🐶猫🐱の整体院・淡路島本院🍀札幌院☃️大阪院🏯犬の酵素風呂🐶犬の整体♨️酵素風呂レンタル事業(@wan.nyan.dojyo_awajishima) • Instagram写真と動画

【わんにゃん道場札幌院】
Dog clinic 札幌 犬専門 整体院(獣医師推奨) 犬の酵素風呂 わんにゃん道場・札幌院 酵素風呂レンタル事業♨️(@sapporo.dog.seitai.kosoburo) • Instagram写真と動画





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?