見出し画像

HADO引退勢の現在 ~おもち丸編~

みなさんお元気にされていますか?
絶賛チーム未所属のおもち丸です。

最近JAPAN CUP 2023が開催されたらしく、
HADO Noteが豊作の時期になるのは間違いないので、
自分も何かNoteを書いて自己顕示欲でも高めるか!
と思ったけど、HADOをやっていないので現状報告だけします。

最後にHADOをやったのは

HADOやっていないと言いつつ1ヵ月くらい前にプレイしています。
実は、数ヵ月~半年に1回くらいのペースでHADOやってたりします。
毎日のようにHADOをプレイしているとその内出くわすかもですね。
乱数調整頑張ってください。

最後に大会に出たのは北海道で開催された1 on 1大会で、
その前が1年前の1 on 1のOpen CUPですね。
自分はコミュ障でHADOも苦手なので、
1人でも出られる1 on 1の大会を増やしてください。
(初心者大会は参加を嫌がられるのでそれ以外で)

今何してるのか(仕事)

3年前コロナの開始と並走してHADOプレイヤーと社会人になってから、
引っ越しやマックのお兄さんやテレビの人や介護の人やニートと転々として
いましたが、今はITエンジニアで落ち着いています。

ITエンジニアの中でもインフラ系のエンジニアをしています。
サーバー(めっちゃ大きくていっぱいあるパソコン)や、
ネットワークとそのセキュリティなどを良い感じにする人です。

ここ半年くらい前からAWSというクラウドサービスに熱中していて、
良い感じに資格取得や仕事場で頑張っています。
AWSはHADOにも関わっていたりいなかったりするらしいですよ?

2年後くらいには、何か面白いことを始めそうな企業の力になるような
エンジニアになれていると良いなと思いながら生きています。

今何してるのか(趣味)

HADOを引退してすぐくらいの時はボードゲームをしていて、
それの後に並行してクロスミントンというスポーツをしていました。
ボードゲームは今でも友人とたまにしています。

今はITの資格勉強とVALORANTとAutoChessを主にやっています。
資格はAWSやLPICやIPA系などを基本から上級まで順次取得中で、
VALORANTはキルジョイ専でようやくプラチナに上がれそうな感じです。
センチネルのソロランクは地獄なのでおすすめしません。
AutoChessはVALORANTで言うレディアント一歩手前で往生しています。

最近頑張っているので給料が良くなり広い部屋に引っ越せたから、
家で軽い運動が出来ることをやりたいと思っています。
ビートセーバーとか楽しそう。それ以外にも何かあるかな?

お台場も前より近くなったし、ソラマチ?はチャリで20分くらいですが、
さすがにHADOの継続利用は時間も金銭的にも厳しいので断念。
どなたか私を傭兵プランで雇ってください~

HADOを引退して変わったこと

あひる組(現DAX)を抜けた時を引退とすると約1年半くらいですが、
大きく変わったのは生活基盤が向上したことですね。

HADO現役時代はコロナや自分の運の無さでキャリアはボロボロになり、
プライベートの人間関係も悪くなったりと底を味わうような日々でした。
その裏返しのパワーでHADOがちょっとだけ上達していたのかもですね。

HADOの引退後は、HADOに投資していた時間とお金とパワーを他のものに
割り振ったので、メンタルとキャリアは運の無さの障害を受けつつも
少しずつ向上していき、今はサラリーマンの平均以上の生活くらいは
出来るようになりました。お金と時間の余裕は大事。

あとは、体が老けたのを感じます。
HADO現役時代の運動量はもう無理です。お肉もたくさん食べられません。健康のため飲み水は水オンリーとなり、納豆と野菜のサプリを日課に食べ、
ジャンクフードも食べず、酒も付き合い以外で飲まずの暮らしです。
現役の時以上にアスリートな食生活をしています。

心に関しては、老けたというより成長を感じています。
若々しくリスクを度外視して、突っ込むようなことは無くなりましたが、
大抵の事には冷静でいられるようになり、行動すべき時とそうでない時を
バランス良く判断できるようになっているのを感じます。
この辺りは経験値と心の安定のおかげかなと思います。

最後に

たまにHADOの大会を見たりしていますが、知っている人の中で、
強くなっているなと思う人を見かけるのを見て楽しく感じています。
今の界隈だと自分は雑魚だと思いますが、その内1 on 1で戦える時が
あれば良いなと期待していますので首を洗って待っててください。

この記事を見つけて読んでいる人は物好きな方か、
おもち丸ファンかのどちらかだと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
これから暑くなるので、体調に気を付けてくださいね。

終わり

P.S.
もうすぐしたら、World CUPも開催されると聞きました。
個人的には中国開催になると睨んでいたのですがジャパンらしいので、
日程が合えば見に行こうかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?