見出し画像

【検証】色調補正を掛ければ掛けるほどいい!その噂って本当?

こんにちは!新人音MAD作者の葉月味です!

今回は、音MAD作者はみんな使っている、「AviUtl」について、ある噂が最近話題になっています。それは…

色調補正は掛ければ掛けるほど良い!

この噂がどうか検証してみました!それではどうぞ!

画像1

今回は、参考画像として「アイドルマスターシンデレラガールズ」の乙倉悠貴ちゃんを用いることにしました!かわいいですね!(この前やっと手に入れました)

それではどうぞ!

【彩度200を1回】

画像2

かわいいですね!絵にメリハリがついてイイ感じです!

【彩度200を2回】

画像3

ちょっとやりすぎ感もある気がしますが、これはこれで新しいかもしれませんね!

【彩度200を3回】

画像4

PC-98のゲームですか?って思うくらいに色数が減りました!オシャレ~

【彩度200を5回】

画像5

あーあ

【彩度200を6回】

画像6

この辺から概念系乙倉悠貴ちゃんになります。かわいい!

【彩度200を7回】

画像7

概念マシマシです。いいね

【彩度200を10回】

画像8

????

【彩度200を20回】

画像9

宇宙

【彩度200を23回】

画像10

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

ここでうっすらと乙倉悠貴ちゃんの外殻が見えてきました!いっけえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

【彩度200を24回】

画像11

このカラーリング、LSDってゲームに似てますね…

画像12

私もLSDやろうかな…(問題発言)

【彩度200を25回】

画像13

この辺で瑞々しさを感じる色合いになりました。なんだよ

【彩度200を26回】

画像14

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

嘘だろ 信じられん

ということで、色調補正を26回かけるとモノクロになります。AviUtlを使っている人は参考にしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?