見出し画像

UberEatsでクレカ情報を削除したいのにできない人へおすすめの方法

ついさっき、ウーバーイーツでキャンセルをしてしまって、
キャンセル料の支払いとしてクレジットカード決済をしました。

自分は、出前の支払いは現金派なので、支払い後すぐにクレジットカード情報を削除しようとしましたが、まさかのこんなエラーが。

画像1

Deleting your only active payment method is not allowed.
(唯一の有効な支払い方法を削除することはできません。)

ヤクザか何かですか?

そう、このウーバー。
現金以外の「有効な支払い方法」を1つ登録してしまうと、
他の支払い方法を登録するまで、削除できなくなってしまうのです。

これは参りましたよ、と。
ウーバーが僕のクレジットカード情報を、
社運を賭けて死守してくれるなら安心できますけど、
万が一、ウーバーのアカウントが乗っ取られでもしたら、大変です。

アマゾンですら、クレカ情報を削除できるのに、嘘だろ?!

・・・というわけで今回の記事では、
ウーバーに登録されたクレジットカード情報を、
事実上無効にする方法を書いていきます。

といっても、方法はとってもシンプル。

「Vプリカ」を使うことです。

Vプリカとは、プリペイド式の使い捨てクレジットカードを作ることができるサービスです。
クレジットカード初心者や、ついついカードを使いすぎてしまう人等に人気があるサービスですね。
僕も、自営業の経費に使っているクレジットカードとは別に食料品などを買うために、Vプリカを使っています。

さて・・・賢い人なら、この時点でどうするのかわかりますよね?

そう。このVプリカを使って、ウーバーに「あれやこれや」をして、
Vプリカ側で「なんやかんや」をすれば・・・ね?

というわけで、分からない人のための詳しいやり方については、
有料とさせていただきます。

しっかし、この仕様は勘弁してほしいですよねぇ・・・
もうなんか怖くなっちゃったし、しばらくは出前館にしようかな

ここから先は

466字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?