1年後の自分へ


スーモで物件見漁って
内見に通い
何とか書類揃えて、契約も済んで
新調する家具も大体決まった

この春で付き合って5年

遠距離もあったし
別れを考えたことさえないけど、喧嘩もいっぱいしてきたし
でも、寂しいこともあったし
もう忘れてもたことも沢山あると思う

久しぶりに嬉しいだけの環境の変化
私が一番欲しかったもの

お金とか立場とか、未熟さで
努力では手に入らんかったもの
よく言えば時間が経てば勝手に解決することやけど、私にとっては時間が流れるのをただ我慢することしかできんことやった

だから、ただただ、たったひとつ

今のこのワクワクが
いつかの自分を殺しませんように
急いで開けた段ボールを
重苦しく閉める日がきませんように
はしゃいで飾った家具が、綺麗なまま処分されることがありませんように

思った通りの幸せでありますように
時間が当たり前に変えたことを、
その変化自体を幸せなことやと思い続けられますように

ただワクワクしてただけやったのに、そんな当然の試練がふと過ったので残しといた

今日の私と、これまでの私
今日がいつも素敵なわけじゃないし
今日がいつも正しいわけじゃない

#忘れないでね私のこんな気持ち

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,357件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?