見出し画像

【収益も公開】YouTuberって稼げるの?登録者4.5万人がガチ回答します。

こんにちは、はだし夫婦です。

夫婦で会社を辞めてSNS発信とブログで人生を変えた夫婦フリーランスである私たちが、人生のテーマ「好きな人と生きていく」を実現するために取り組んでいる具体的な道のりや方法論をお届けしています。副業やお金について発信しています。

今日は、Instagramで投稿した「YouTuberが稼げるのか?」について、もう少し深い裏話を書きますね。

▼こちらの記事も参考にどうぞ!



画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10


みんなYouTuberの収入って大好きですよね。(笑)

確かにその気持ち、わからなくはないです。実際にやってみて、ある程度のまとまった収入になるまで、いくらか稼げるのか気になっていたので。

noteを見てくれた方だけにこっそりとお伝えすると…

僕たちはYouTubeを始めたおかげで、収入が跳ね上がったと言っても過言ではないです。

これは、

「YouTubeでめちゃめちゃ稼いでやったぜ!!」という話ではなくて、

上にも書いたように、YouTubeを通して身につけたスキルやつながりや経験のおかげで、稼げるようになったという意味です。

YouTubeって、本当に求められるスキルの幅が広いんですよね…

・ユーザーニーズを満たす企画考案力
・競合調査をしてポジションをとるマーケティング能力
・動画撮影や編集の技術
・演者としてのトーク力や人を惹きつける人間性
・諦めずにコンテンツを積み上げる胆力や継続力

他にもあげだしたらキリが有りません。

だからこそ、めちゃめちゃ成長します。
※もちろんその分めちゃめちゃ難しいです。(笑)

僕らみたいな一般人が、登録者4万人まで伸ばすためには半ば強制的にスキルを身につけるしかなかったわけです。

スキルを身に着けて、少しの運が助けてくれたおかげで登録者4万人まで伸ばすことができました。

ここだけの話でぶっちゃけると、YouTubeの広告収益で稼いだお金なんて、2年間で400万円くらいです。

一見、すごそうな金額に見えるかもしれません。

しかし、報酬と労力が見合ってるか?と聞かれたら絶対に見合ってないです(笑)僕にとっては会社員のお給料で400万円稼ぐほうがよっぽど楽でした。

でも会社員で仕事していた時よりも、よっぽど将来性があったのは確実です。

なぜかというとYouTubeで身についたスキルや経験を、ブログやSNSマーケティングに転用したおかげで、400万円より何倍も多いお金を稼ぐことができたからです。

そして、これから先も稼ぎ続けることができると確信しています。

なぜなら、YouTubeの動画は再生されなくなったらお金は生みませんが、自分のスキルは絶対に奪われないし減らないからです。

実際のところ、現代の発信媒体で最高難易度を誇るのがYouTubeです。

もし、あなたがWebスキルを身に着けて個人で稼いでいくことを考えているのであれば、

「今からヒカキンみたいな有名YouTuberになって広告収益を稼ごう!」

というプランはおすすめしませんが、
Webスキルの実力を付ける場所として捉えるならアリです。

仮にあなたがYouTubeで登録者1万人くらいまで伸ばして5万円/月に稼げるほどのスキルを身に着けたら、他SNS媒体の攻略はイージーモードですよ。

せっかくYouTubeをやるならお金だけを目的にせず、スキル習得にフォーカスするのがおすすめです。その方が断然、将来性があるので。

YouTubeそのもので稼げるかどうかは置いといて、YouTubeはあなたの人生を変えるほどの可能性を秘めています。

もちろん、現代における最高難易度であるYouTubeに挑戦しなくても、個人で稼げるだけのWebスキルを身につける方法はいくらでもあります。

実際に僕たちが、どういった道のりでフリーランスとして独立できたのか?どうやって知識経験ゼロからスキルを身に着けたのか?

詳しい道のりは、公式LINE限定コンテンツとしてお届けします。

⬇下のリンクから、友達追加してお待ち下さい♪


Webスキルを身に着ければ、人生でやれることの幅が広がります。

収入と時間の余裕を手に入れれば

これまで我慢してたことができたり、考えもしなかった人生の選択肢が見えてきます。

「やりたいことがない」という悩みは、収入と時間が原因で見つけられてないだけなんです。

いつからでも、どこからでも人生は変えれます。

人生変わった僕たちがいうので、間違いないです。

昔の僕たちのように
「何かやりたいけど何も知らない」という方がまっさきにするべきことは、

個人で生きる方法の選択肢を知ることです。

Webライター、ブログ、メディア運営、映像クリエイター、SNSマーケター、プログラミング、Webデザイン、等々様々な選択肢があります。

しかし、これら全てに挑戦するのは現実的に難しいですし、自分に合った仕事かどうかを判断するのも難しいですよね…

僕たちも同じような悩みがありました。

だからこそ、昔の僕たちが欲しかったものを作ることに決めました!

”今の生活”にモヤモヤし始めたけど、どうやって人生を変えればいいのかわからなかった、「会社を辞める前の僕たち」が泣いて喜ぶような学びの環境を実現します。

noteを読んでくれた方だけに告知なのですが、

「Webスキルで個人で稼ぐ0→1の道のりを学べるオンラインサロン」

を立ち上げました…!

もっと自分の好きな人生を歩みたいけど、何をやればいいかわからない&自分が何をやりたいかわからないという悩みを解決できる環境を作ります。

それぞれのWebスキルを身につけて実際にフリーランスとして成功している人たちが、

・具体的にどんな仕事なのか?
・どうやったらなれるのか?
・どんな勉強をすればいいのか?
・どんな将来性があるのか?
・未経験から収入はどれくらい稼げるのか?
・はじめたてのよくある失敗は?

など、ここだけでしか話せない道のりとストーリーを教えてくれる環境です。

全9種類Webスキル講義を200本以上見放題の環境です。

▼興味のある方はこちらの詳細をまとめています。

▼公式LINE限定マガジンも大好評をいただいています。

▼インスタの教科書はこちら



*******

noteを読んでくださり、ありがとうございました…!

もし、少しでも役に立ったなと感じてもらったら♡スキマークをポチッとお願いします…(;_;)

♡スキをいただければいただけるほど、熱量が上がって

「有益なコンテンツをぉ!!」

と叫びながら次の記事を執筆いたします!(笑)

TwitterやInstagramで#はだし夫婦note でタグ付けシェアしてくれたら、必ず見に行きます!

====== こちらも覗いてみてください♪ ======


▼「ながら聴き」でインプットできる音声配信です♪


▼公式LINE限定コンテンツを配信中です♪

最終テンプレ (750 x 800 px) (750 x 550 px)


▼副業とお金が学べるブログはコチラ



夫婦で挑戦する姿を発信していきます。遠距離⇒結婚⇒"家族との時間の大切さ"に気づく⇒会社を辞めてオーストラリアへ。誰かの背中をそっとおせる夫婦になる。YouTubeでは海外での夫婦の日常と旅の様子を配信中です!