見出し画像

今すぐ辞めなきゃ損するもの。人生変わらない根本的な原因とは?


こんにちは、はだし夫婦です。

夫婦で会社を辞めてSNS発信とブログで人生を変えた夫婦フリーランスである私たちが、人生のテーマ「好きな人と生きていく」を実現するために取り組んでいる具体的な道のりや方法論をお届けしています。副業やお金について発信しています。

今日は、Instagramで投稿した「今すぐやめなきゃ損するもの」について、もう少し深い裏話を書きますね。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

結論をいってしまうと、『投資』を正しく知らないのが全ての原因です。

あ、株式投資や不動産投資ではないですよ。

リスクに対してリターンを追う活動すべてのことを指して投資と言っています。

『07.投資を恐れる』にも書いてありますが、人生に起こる判断全てが投資だと気づけば、無駄は一切なくなります。間違いなく。

そして、失敗しながらも最終的にはリターンの方が大きくなっていきやがて人生が変わっていきます。

なぜなら、世の中のほとんどの人は、投資的価値観の元で人生の決断をしていないからです。

具体例を話します。

僕たち夫婦は会社を辞めてオーストラリアへいきました。

周りの人にはリスクの方が大きいようにうつったらしく…

・仕事やお金はどうするの?
・帰国後の再就職は?
・遊びに行くだけで会社辞めるのもったいない

など反対的な意見をもらいました。

しかし、最高の投資になったというのが結論です。

オーストラリアに行ったおかげで…

・夫婦で子どもに語りたい最高の経験ができた
・YouTubeを始めとするSNS事業で独立することができた
・会社員時代の嫌な生活から抜け出せた。

言い出したらきりがないですが、人生の幸福度のリターンがでかすぎました。ぶっちゃけ再就職して会社員時代の生活に戻ったとしても、もしくはもっと収入が下がってさらにひどい生活を送ってたとしても良い投資だったと言い切れます。

それでいて、収入は10倍以上増えています。全てのきっかけがオーストラリアでの人生経験だったことを考えると、これ以上ない投資です。利回りなんて何%かわからないほどです。

「会社を辞めてオーストラリアへ行く投資」が例だとスケールが大きくてイメージがわかないかも知れませんが、あなたの人生に起きる全ての決断と行動が投資です。

このnoteを読む読まないも投資です。

このnoteで読んだ内容を生かして人生が変わったら良い時間投資だった。何も変わらなかったとしたら時間を無駄にした投資だった。と考えられますよね。

※前者であることを祈りながら全力で書いています(笑)

今日の夜ご飯を外食にするのか、自炊にするのか、
本を読んでから寝るのか、Netflixを見てから寝るのか

今後、目の前に起きる時間の使いかた全てが投資だと受け止めると、あなたの人生は100%変わりますよ。人生における投資の感覚さえ身につけてしまえば、「今すぐ辞めなきゃ損するもの」なんてやるはずがありません。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。


はだし夫婦


*******

noteを読んでくださり、ありがとうございました…!

もし、少しでも役に立ったなと感じてもらったら♡スキマークをポチッとお願いします…(;_;)

♡スキをいただければいただけるほど、熱量が上がって

「有益なコンテンツをぉ!!」

と叫びながら次の記事を執筆いたします!(笑)

TwitterやInstagramで#はだし夫婦note でタグ付けシェアしてくれたら、必ず見に行きます!

====== こちらも覗いてみてください♪ ======

▼「ながら聴き」でインプットできる音声配信です♪


▼公式LINE限定コンテンツを配信中です♪


▼副業とお金が学べるブログはコチラ




夫婦で挑戦する姿を発信していきます。遠距離⇒結婚⇒"家族との時間の大切さ"に気づく⇒会社を辞めてオーストラリアへ。誰かの背中をそっとおせる夫婦になる。YouTubeでは海外での夫婦の日常と旅の様子を配信中です!