見出し画像

【要注意】Agletでやってはいけない5つの事【規約違反】

Agletでズルして歩数やお金を稼げないかなぁ

そういった考えはアカウント停止に繋がる恐れがあります。

Agletの情報を発信している ハダシ です。
twitter ☛https://twitter.com/hadashiAGT

Agletでアカウント停止される可能性がある行為についてまとめました。

Agletでの禁止事項とは

Agletには利用規約があります(英語)。

利用規約には不正行為について記載されている箇所があります。

以下リンクを開き、ツールで翻訳すれば日本語になります。

そして、運営がユーザーの不審な動きを監視しており、一度警告があった後でアカウントを停止やDiscordへのアクセスを禁止されるようです。

日本でのアカウント停止の例はまだ少なく不確定な要素が多いのですが、知らずに禁止事項をしてAgletをプレイできなくなる方が出るのは悲しいので記事にまとめました。

不足点や私の誤解、ご意見などありましたらTwitterまでご連絡下さい。

twitter ☛https://twitter.com/hadashiAGT

①位置情報の偽装

スマホの位置情報を偽装できるアプリがあります。

Agletでそれを使うと、動かずに遠くの宝箱を開けることができるようです。

しかし、これは明らかにルール違反です。

ポケモンGOやドラクエウォークなど既存の位置情報を使ったアプリでも禁止事項となっているのでAgletでも行わない様にしましょう。

②同一ユーザーで複数アカウント作成

同一ユーザーでの複数アカウント作成もすべきではないです。

利用規約にもハッキリ書いてありました。

確かに一人で複数スマホを持ち、倍の歩数や宝箱を稼ぐのはズルい感じがします。

知り合いをAgletに招待する手順はコチラにまとめてあります↓

③自動振り子の使用

スマホを自動で振って歩数を稼ぐ「自動振り子」という器具があります。

ポケモンGOなど歩数を利用したアプリが出てきたことで作られたものでamazonやメルカリでも売っています。

しかし、Agletでこの器具を使うのは控えた方がいいです。

一日中、位置情報は変わらずに歩数だけ何万歩も増えているアカウントはかなり怪しいですよね。

明らかに不自然な動きだとAglet運営に指摘されることがあります。

また、Agletでは室内だとブースト状態になりにくい仕様があるの振り子を使ってもRA(青いお金)は恐らくあまり稼げません。

室内でエアロバイクなどを使用して歩数を稼ぐことは問題ないようです。(運営に問い合わせた方から情報提供頂きました(人''▽`))

④botを使用したSHOP/MARKETでの購入

botを使用してSHOPやMARKETで靴を買うことも禁止事項のようです。

限定数が少ない靴を1人で2足、3足と購入していると「botを使っていませんか?」と運営から指摘が入るようです。

運営に問い合わせて「botの使用は禁止です」と返答を受けたとTwitterで発信されている方もいらっしゃったのでbotの使用は絶対にやめましょう。

⑤RA/GA、アカウントの売買

こちらは22年7月にDiscordの方で禁止事項に追加すると告知されました。

売買に関連した詐欺などが多いことが禁止の理由だそうです。

詳細について原文を確認したい方は以下リンクです。

→6.7が禁止事項に関する章

翻訳ツールでも結構理解できる日本語になるので気になる方はチェックしてみて下さい。

禁止事項をすると、どうなる?

Twitterでの報告を見る限り「Agletの運営から一度チャットで連絡があり、警告を無視するとアカウント停止になる」ようです。

少し振り子を使ったり、一度位置情報を偽装しただけで即座に停止になるとは限らないですが、長期的にAgletをプレイしたいなら上記の禁止事項はやめておきましょう。

アカウント停止されたユーザーの靴の行方

アカウント停止されたユーザーの靴は運営が不定期にマーケットで安値で販売しているようです。

まとめ

Agletでの禁止事項についてTwitterにある情報を中心にまとめました。

お説教臭い内容になってしまってスミマセンm(__)m

ただ、今後も不安なくAgletを遊ぶためにはルールを守るべきですよね!

不足点や私の誤解、ご意見などありましたらTwitterまでご連絡下さい。

twitter ☛https://twitter.com/hadashiAGT

Agletがより楽しくなる情報をまとめました!

1ヶ月プレイしたDon Scoreの変化です↓

Agletのインストールがまだの方はこちらのクーポンコードご利用下さい。

QQ52KB

今はじめれば、まだ先行者利益をとれます!
一緒にがんばっていきましょう。

最新情報はTwitterでつぶやいているのでフォローお願いします。
https://twitter.com/hadashiAGT

Tresure Stashの中身についての検証記事も書きました↓

読んで頂きありがとうございました!

※この記事に間違い、勘違いなどありましたら加筆・修正しますので
Twitterでご連絡頂けるとありがたいですm(__)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?