見出し画像

【はだのの生活】秦野生活1か月!やっぱり引っ越してよかった!

こんにちは!
おいもです♪

秦野に引っ越して1か月が過ぎました。
怒涛の数週間を経て、やっといろいろ落ち着いてきて、限られた時間の中でも秦野生活を楽しめるようになってきました。

週に1度は、丸一日、秦野で過ごす日もできてきたので、そんな日はここぞとばかりに街さんぽ。

引っ越す前に、「パラダイスだわー!!」と、大興奮で買い物しまくってた「じばさんず」が自宅から徒歩で行けるなんて、もううれしすぎてたまらない。

いつもはお迎えの時間に間に合わず、おいも3号は学童にお迎えをお願いしているのですが、たまに私がお迎えのときはそのままおやつタイムへGO!!大好きな「きょうのおやつとコーヒー」さんで、まったりティータイムを楽しんだりしています。

それにしても、秦野はほんとイベントが多い!
コロナ禍とはいえ、毎週のように、どこかで何かしらイベントがあったりするので、ほんと飽きません。
出雲大社相模分祠の「秦野元気まつり」、皆さんの演技、ほんとすごくて、見ているだけでも元気出たー!!!

雨の日だって、Uber eats使えば、家で美味しいお店のフードが楽しめちゃう♪
一時帰宅したこいも1号のリクエストで、ハダノ浪漫食堂の熟成唐揚げをてんこもりでオーダー。

秦野にはおいしい食べ物がいっぱいで、好きなように食べてたら体重増加は免れない(笑)
なので、こいも1号の病院へいくときは、乗り換えも徒歩移動も基本、小走り!!!
おかげで、なんか、足に筋肉ついてきたような気がします。
がんばれ、私!!おいしいものを食べるには、燃焼できるカラダが必要ですね。

そして、そして。
「タイミング良く遭遇できないかなー」と、ずっと願っていた「シャッタープロジェクトはだの」の皆さんの作業日にも、めでたく遭遇できました!

現在、クラウドファンディング中のこちらのプロジェクト。
本日の時点(4月26日)で、達成率は63.5%!!
残り19日です。
達成できますように♪

まだまだ、知らないところがいっぱいの秦野の街。
「ここ、行きたいなー」と、行きたいところリストばかりどんどん増えていきますが、少しずつ、リストの場所に行けるといいなと思います。

たった1か月だけど、「やっぱり引っ越してきた良かった!」と。
秦野って、ほんと空気がキレイ。
男爵も言ってますが、肺に入ってくる酸素が全然違うんですー。
酸素濃度が高いのかな?

毎日のように、横浜市へ行って戻ってくる主人と私、秦野駅降りた瞬間、空気吸うと、その違いがほんとわかる!
「水もいいし、空気もいいし、ここに住んだら長生きしそうだ」と、男爵と話しています。

さて、間もなくゴールデンウイーク!!
秦野で丸一日過ごせる日も、普段より多そう!!
こいも2号、3号と、いっぱいお出かけしたいな。
病院にいる1号にもお土産買わないと♪

1日1日、当たり前に生きていること、それだけで奇跡に思える日々。
そんな温かい気持ちでいられるのも、秦野の大好きな景色を見ながら生活してるからかな。

今日も良い1日でありますように。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?