個人的に好きな都内の美容皮膚科6選!(随時追加予定)いいクリニックと巡り合うのは難しいというお話

こんにちは、ともみょすです。

お肌に関する悩みって本当につきない。毛穴の開き・黒ずみ、角栓、シミ、しわ、たるみ、くすみなどどんどん課題は出てくるし、その時によって課題の優先順位も違うし、治療は時間もお金もかかるし、あああああってよくなります。そんな時に、皮膚科に行って、カウンセリングをしてもらって、定型文的な内容だったり、過去にやったことある施術を再度勧められると本当にがっかりします。例えば👇

その定型文の診察内容で本当に改善するなら、私は今頃つるんつるんになってるはずなんだよなーと毎度思います。

この日以来、月2ペースで皮膚科の新規開拓をし続けている私がここは安心できると思えた皮膚科をご紹介させて頂きます。

もちろん悩みによるのですが、処方薬(塗り薬、飲み薬)で改善できる場合も多いので、基本的には一般的な皮膚科と美容皮膚科が併設している所が個人的には好きです。

ピコフラクショナル、CO2フラクショナル、ダーマペンの毛穴治療が部位指定(鼻だけとかおでこだけなど)かつ安価で受けられるクリニック、先生が施術してくださるクリニックなどご紹介できればと思います。

ここから先は

1,329字

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?