見出し画像

まさか。塩で治るなんて。

2020.10.14

3ヶ月前までは毎日の発疹と褥瘡に怯えながら暮らしていたわたしに訪れた、まるで目の前を通り過ぎる列車のように、その恐怖を遠く遠くへと連れ去ってくれたホントの話。

今日はこれをどうしても伝えたくてブログを書くことにしました。

このブログを読んでくださっている方はご存知かとは思いますが、わたしは幼少期より重度の喘息に苛まれ、おびただしい量の投薬を受け続けてきました。そうしないと呼吸ができなかったし、親も安心できなかった。

正直1度だけ天国に召されるところまで到達し、とにかくその状態が気持ち良くて、あったかくて、、ホントは帰ってきたくはなかったんですがどういうわけか引き摺り戻されたという経験も持っています。

ですので、正直死というものが怖いなと感じることはなく、死については「気持ちよくなってゲーム終了になるだけだから別にいいじゃん」という感じで捉えています。

ただ、このアトピーは全くの別物で本当の地獄を味あわせてくれまして、治そうとすればするほど深みにはまる、まさに”蟻地獄”のような病です。これはアトピーになったことがある人にしかわからないことです。

わたしもこのアトピー性皮膚炎には喘息と併発していた時期も含めると早30年以上のお付き合いがありまして、様々な療法、薬、食事を試してきたわけですが

ですが、残念ながらどれも”アトピーの根っこ”を断つことができず、長続きはしませんでした。

ステロイドは良くないということはわかっていても、使わなければ狂ったように掻きむしってしまう。でも、使った後には皮膚が弱くなり、腎臓に負担がかかり、内部から徐々に弱い体になってしまう。これって薬を使わせ続けたいと目論んでいる人たちの思うツボというか、完全なる依存。ですよね。

本当に苦しかった。でも、お別れすることができた。それがどんな方法でたった3ヶ月でできたのか。渡しの場合は、3つのアクションを組み合わせてたどり着きました。

ここでシェアできる内容が誰かの役に立てることができればとても嬉しく思います。

ACTION1)自然栽培のお野菜と、有精卵を食べるようにできるだけ心がけてきた。

ACTION2)パラダイス酵母を毎日摂るようにした。https://thee-suzukin.com/bacteria/nyusankin/paradise/ *わたしが培養している酵母で良ければ少しづつならお渡しできるかもしれません。

ACTION3)神寶鹽(KANPOUEN)を毎日舐めるようにして、歯磨きもそのお塩でするようにした。https://store.shopping.yahoo.co.jp/p-orange/solt-kan.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_img 


この3っつのACTIONを行っただけで発疹が起きなくなってきたんです。

夏場にはまだまだ掻きむしっていた私の腕や首やお腹周りは、今ではかなりスッキリときれいになりました。運動した後に必ず出ていた真っ赤な発疹も徐々に出てこなくなりました。もちろん痒くないので掻きむしることが殆ど無くなりました。

病院には一切行っていません。本当にこの3っつのACTIONをひたすら続けてきただけです。

アトピーで苦しむ子供達、社会人の皆さんに一人でも多く届き、本来の体の強さを手に入れて貰えたらと心から願います。