見出し画像

2024年すごい日焼け止め10選(コスメデコルテAQUVアブソリュートUVプロテクションブライトニングアリンクル)

皆さんこんにちは。
今年は本当にたくさんのUV出てますよね。
もうほぼほぼ出揃ったんじゃないかなと思います。
前回、いくつかご紹介していてポーラのBAだったり
資生堂のアネッサだったり。そして美白美容液で有名な
HAKUも今後はご紹介していきたいと思っています。
なので結構ね日焼け止めいくつかご紹介してるんです。
けれどもそれで深掘りはしているのでそれ以外のもので
今期これも深掘りして欲しいっていうものがたくさんあったので
今回は2024年すごい日焼け止め10選ということで
ご紹介していない日焼け止めでこれはすごいと思うものを
10個紹介していきたいと思いますので最後までご覧ください。

まず今期のトレンドなんですけれども
2024年前にも言ってますけれど、
もう本当に美容液のような日焼け止めがたくさん出ています。
美白の有効成分だったり、そこのブランドの秘伝のタレだったり
っていうようなものがしっかり入っている日焼け止めが多いかな
という風に思います。なので多分今回もそれがメインになるのと
あとはやはりこの膜ですね。日焼け止めっていうのは
日焼けをしないようにしなきゃいけないので
どれぐらい紫外線のカット効果があるのかっていうことも
ポイントになってきます。そういう膜の形成の仕方だったりが
ポイントになってくるかなと思います。10個のうち3つはですね
敏感肌対応というものをご紹介していきます。
絶対的にこれを使ったら大丈夫ってわけではないんですけど、
一応敏感肌対応っていうものもご紹介したいなと思っております。

では早速1つ目なんですがもうこれを深掘りして欲しい
っていうことがすごく多かったのが、
コスメデコルテAQUVアブソリュートUVプロテクションブライトニングアリンクルです。
日焼け止め美容液っていう風に書いております。こちらはですね、SPF50PlusPA4Plusの最高防御率で
55gなんと1万1000円税込み1万円超えの日焼け止めになっております。
でもこれねもう本当に発売されるよっていう情報が出てから
もうすっごい話題なんですよね。
ブライトニングアリンクルなので美白とシワどちらにも
アプローチするような成分が入っているんです。
それがトラネキサム酸とナイアシンアミドになるんです。
トラネキサム酸ていうのは高炎症作用があって
紫外線が当たってシミを作ってくださいとを
ブロックするのが知られていますし
ナヤシアミドっていうのはできてしまった
メラニンが表皮の細胞に受け渡すれるのを抑えます。
あとはヒアルロンさんとかの生成とかを促してくれることで
シワ改善でお馴染みの成分ですよね。
なのでそれがちゃんと医薬部外品として認められるぐらい
しっかり入っています。なのでそれだけでもすごく話題なんですね。
これは紫外線吸収剤も散乱剤もしっかり入っていて
紫外線吸収剤と散乱剤をうまく組み合わせることによって
高い紫外線防御力があるんですね。紫外線吸収剤でも
A波を高くカットするものとB波を高くカットするもの
があるんですが、どっちもねバランスよく入っているので
特にUVAっていうのは肌の奥の方にいって
そのUVAの中でもロングUっていうのが光老化っていうものを
起こしてくるメインとも言われているので
そういったものしっかりカットできるような
紫外線吸収剤も入っているのでそういったところも1つポイントかな
と思います。これも塗り心地がもうびっくりするんですが、
肌に出しますとピンクっぽい感じなんですけれども
日焼け止めというよりは美容クリームです。
めちゃめちゃ気持ちいい美容クリーム。トーンアップとかは
そこまではないかなとは思うんですけれども肌がもうとにかく
柔らかいクリームを塗った後のような柔らかい肌感なんですけど
ベタベタ感は一切ないっていう。もうこういうね形状してるから
あ日焼け止めだなって分かるんですけど、これクリームのジャーに
入っていたら絶対日焼け止めてわかんないぐらい
本当に気持ちいい質感になっています。こちらはですね
さっき言ったナイアシンアミドとトラネキサムサン以外にも
AQシリーズの化粧水乳液クリームってあるんですけど
これと同じ美容成分が日焼け止めにも入っています。
それが何かって言うとまずはオリーブの葉のエキスですね。
表皮と真皮で炎症を起こす時に出る炎症性のサイトカイン
っていうのがあるんですが、そのマーカーを抑える
っていうものになっています。
もう1つがホウセンカAっていうものなんですが
ホウセンカA自体も紫外線が当たった時に
メラのサイトでメラニンを作る時にはチロシナーゼ
っていうえものが活性化されてそれでメラニンを作っていくんですが
チロシナーゼの活性を抑えるっていう風にも言われています。
でもう1つがですね、シナノエキスというもんなんですね。
コラーゲンとかエラスチンを切る分解酵素があるんですが
それを抑制してくれるまもちろん有効成分としては
トラネキサムサンとナヤアミドなんですけれども
秘伝のタレのオリーブだったりとか、ホウセンカエキスだったり
シナノエキスっていうものが入ることによって
よりブライトニングとリンクルケアっていうことをしているよっていう。
プラスアルファコスメデコルテといえばリポソーム。
リポソームというばカプセル化なんですけどもそのカプセルが
永久市場1番ちっちゃいカプセルなんですね。カプセルの中に
美容成分と紫外線吸収剤散乱剤を入れてちっちゃくして
日焼け止めを作っているので、塗った時もクリームのような
テクスチャプラスアルファ2つの有効成分が入っているプラスアルファ秘伝のタレっていうものが入っているので日焼け止め美容液って書くぐらいのものだなと。お値段はねちょっと可愛くないんですけれども
すごく肌には気持ちのいい美容液日焼け止めっていうものの大名詞の1つかなと思います。
次はメナードのあの日焼け止めを考察していきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?