見出し画像

2024年すごい日焼け止め10選(DECENCIA・ディセンシアフローレスUVプロテクター)

皆さんこんにちは。
「2024年すごい日焼け止め10選」ということで今回は、
DECENCIA(ディセンシア)フローレスUVプロテクターを
考察していきます。

今回からは、敏感肌の人に向けたブランドさんのものを紹介していきます。
まずは、DECENCIA(ディセンシア)フローレスUVプロテクターです。
こちらは敏感肌用日焼け止め美容液と書いてありまして
SPF50+PA4+になっています。40g入り5500円。
白いかなと思うんですけれども伸ばしていくとそんな感じはないですね。
ちょっと白っぽくはなるんですけれども
これもちょっと瑞々しい感じのものになります。
なんか敏感肌用っていう風に書いてあるで
もっとベタっとした感じかなと思ったら
そんな感じはなく逆にすっっごいサラサラしてます。
敏感肌の人ってちょっとね、
ベタベタするものがつくと痒みが起こったりとかっていうこともあるので
テクスチャーがさらっとてるものが多いんですよね。
だけど保湿力は高いっていうすごく不思議なテクスチャを
作ってくれるのがディセンシアかなという風に思います。
てっきりノケミカル紫外線吸収剤を入れてないのかなと思ったら
こちらは紫外線吸収剤をしっかり使っているものになります。
紫外線吸収剤を使うと肌に悪いみたいに思ってる方も
いらっしゃるんですが、敏感肌の人でもやっぱり紫外線が当たった時に
炎症が起こってしまうのが1番肌にはよろしくないんですよね。
なので使ってる紫外線吸収剤がですね
どちらかというと肌により優しめな紫外線吸収剤を組み合わせて使ってる。
もちろん全部が全部ではないんですが、それを組み合わせてるなっ
ていうイメージがあるのでプラスアルファさっき言ったみたいに
ベタベタしてしまうと痒みが起こってしまうっていう方には
すごくいい日焼け止めなんじゃないかなという風に思います。
次はボスの日焼け止めを考察していきます!
お楽しみに^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?