見出し画像

2024年すごい日焼け止め10選(ALLE・アリークロノビューティラスティングプライマーUV)

皆さんこんにちは。
「2024年すごい日焼け止め10選」ということで今回は、
ALLE(アリー)クロノビューティラスティングプライマーUVを
考察していきます。

ALLE(アリー)クロノビューティラスティングプライマーUVは
もちろん1本で朝に日焼け止めとして塗ることもできるんですが
日焼け止めを塗り直すていうのにはめちゃくちゃ最適なUVになっています。SPF50PA4+になっていて、色味としてはラベンダーっぽい色
なんですけど、トーンアップしてるの分かりますかね。
つやっつやしてベタベタはしないような
トーンアップ効果は高い日焼け止めになっています。
あとドクター365は瑞々しくてサラっとなんですけど
これはしっとりサラっとなんですよ。
時間が経てば経つほどなんかペタペタ感が全くなくなる
血管の浮きも分からなくなるぐらいトーンアップしてますよね。
皮脂が気になる人にはいいかなという風に思います。
これは皮脂を吸着するようなパウダーをですね。
カプセルの中にしっかり入れてるんですね。
なので肌に塗った時にそのカプセルが弾けて
皮を吸着してくれるっていうことにもなっています。
あともう1つ日焼け止めの塗り直しにいいよって
お話をしたと思うんですが
今まで日焼け止めて塗り直しなかった1番の理由って
メイクしてるからじゃないですか。
で、メイクって油ですよね?
日焼け止めもベースが油分が多いので、その油分の上に
油分を乗せちゃうと崩れちゃうんですよ。
だからできなかったんですが、これは油分じゃなくて
水分が1番最初に行くような処方になっています。
アリーもカネボウなんですけど、
カネボウって花王グループでカプセル化の技術が進んでいて
日焼け止めの油をですね、水の膜で覆ってるんですよ。
なので1番最初に塗ったらお水がいくのでメイクが崩れない。
でもその後にさっき言った皮脂吸着パウダーだったりとかが
上に乗るので、皮脂も吸着してヨレないっていうような段階を
踏んでいます。ヨレないどころかパールが肌の上につくので
ツヤ感とかトーンアップ感もできるし
皮脂でよれたあのメイクも直せるっていうポーチの中に
1個入れておけばお化粧直しにも最適な
素晴らしい日焼け止めだなという風に思います。
次は敏感肌の人に向けた日焼け止めを考察していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?