見出し画像

ギターを弾くしかない

この日本で凄惨な出来事が起きてしまいました。
社会的な発言はしませんが、
私の活動は、今までもこれからも
「音楽で世界を平和にする」こと。
これに変わりはない。
だから、
ギターを弾くしかない。

もう10年以上前のことだと思うんですが、
たしか秋葉原での凄惨な通り魔事件があったときに、それに対して、
歌手の平原綾香さんがインタビューで、
「まだまだ私の歌が届いてないんだなぁと思います。もっと頑張らなきゃ。」
という内容のことをおっしゃっていて、志が凄く高いんだなって物凄く感銘を受けた記憶があります。
「音楽の力」ってことだと思うんです。

平原綾香さんwikipedia

高校時代に生徒会長をされているようで、なんか納得の志の高さと思いました。

(中略)

話がだいぶ逸れましたが、
自分にできることは、ギターを弾くしかない。
これからもギターを弾き、音楽を作り、音楽を奏でて、
「世界のどこかにいる誰かの笑顔」のために、頑張るのみです。

小林信一リンク

本日7/8(金)は昨日機材トラブルでできなかった七夕ソロライブをInstagramでやる予定。7/8(金)21:00スタート。

そして、7/9(土)は、note有料マガジン限定の配信ソロライブをやります。
アクセス情報は下記で。

ここから先は

209字

■『小林信一3.0の会』とはどんな会? 毎月の配信ライブをメインに、ソロ作曲やレコーディング、執筆な…

スタンダードコース

¥1,000 / 月

プレミアムVIPコース

¥10,000 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?