はじめまして、変則将棋。

裸一貫将棋という変則将棋を考案しました。

と、突然あいさつしてみましたけど、多くの人は
「変則将棋 is なに?!」ってなってると思います。
そりゃそうですよね、あまり知られてない遊びですから。

お教えしましょう。
変則将棋とは、将棋のルールを変えた遊びです!
なーんて、格好よく言ってみました。
名前から容易に想像できるのに!

変則将棋の種類は多く、駒の配置を変えたもの、手番に変化があるもの、駒の動きに変化があるものなどがあります。
参考までに、↓wikipediaです。

さてさて、本題。
今回、noteを開設させてもらいました。
今後は「変則将棋」、私が考案した「裸一貫将棋」、「将棋」に関して書いていこうと思います。

興味がある方、話しかけてもらえると喜びます。
ご意見ご感想どしどしください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?