四月から集会再開

何を焦っているのかな。

四月から集会が再開されるとの発表がありました。

統治体の指示です。

前にも言いましたが、これは記念式が関係しているでしょう。

直接集まって欲しいのです。

だってお金が集まるから。

今、この指示出さないと信者の心が離れていくのもわかっている?

恐れているんでしょうね。

協会からの指示とかで、個別に聞き取りがありました。

「コロナ禍で集まる事に関して疑問や不安はありますか?」

はい。私も聞かれました。

私は正直に答えました。近隣住民の方の不安。

またぞろぞろ駐車場から王国会館まで歩く光景見たら、

あいつら、まだ集まってるのか!って言われそう。

コロナはゼロでは無いのです。

年配の姉妹や兄弟たちは集まりたいのでしょうか?

蓋を開けてみないとわかりません。長老がいいます。

ちょっと待って! 直に集まって信仰を強めたいっていうのは建前です。

本音は移動が大変なのではないでしょうか?

zoomで楽を覚えたら、それがいい。お茶を啜りながら。

そもそも、夜は送迎があって出席してましたよね。

私もやっていました。またやると思うと泣けます。

ガソリン代だってかかるんです。

もうこのままフェードアウトしたいです。

その一言が言えたら楽ですが、辞める時は子供も一緒にと思っているので待つしかありません。

私は王国会館に行かないという意思を伝えました。

そこに関しては自己判断でいいそうです。

日本人でよかったと思います。

まだ握手とかハグに抵抗ある国民だから。

四月二日日、どのくらい集まるのか楽しみです。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?