見出し画像

好きなものに囲まれて

ずっと気になっていたブックカフェ「noma books」に行ってきました。

京成電鉄の京成大久保駅から徒歩7分くらい。
日本大学生産工学部と東邦大学に続く商店街をひたすら真っ直ぐ歩きます。

カフェはビルの2階にあります。
やっと来られた!とワクワクしすぎて外観の写真を撮るのを忘れました。

まずレジカウンターで注文。
本を眺めながらウロウロしてると、優しい店員さんが注文したものを運んできてくれました。

お腹が空いていたので、ハヤシライスを頼みました。(大盛り無料だそう。さすが学生街)
フードメニューも充実していて、カレーライスやスープ&パンのセット、シフォンケーキもありました。

コクのあるハヤシライス 770円
とても美味シー

ゆったり座れるソファにコンパクトなテーブルが据えられていて、1人でも気兼ねなくのんびりリラックスできました。

食事中は本読みはしないというルールを守りつつ、本読みたさに早々に食べ終えて再度本選び。

あらかじめ食後に頼んでおいたホットコーヒーが届き、選んだ本をゆっくり読みながらくつろぎます。

植栽の向こう側はビジネス書コーナー
Bobby Maihama氏オススメの
カーネギー「人を動かす」が堂々と鎮座

たくさんの本、ゆったりソファ、心地よい音楽、美味しいご飯、コーヒー…ああ、全て好きなものじゃないか!至福。

好きなものに囲まれることが、こんなにも壮大な癒しになるのかと実感しました。

noma booksでは気に入った本があれば買うこともできますので、一冊買って帰りました。何を買ったかは別の記事で。

noma books(食べログより)

#カフェ
#ブックカフェ
#コーヒー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?