【必ずご確認ください】 特定商取引法改正に伴う設定見直しのお願い

お客様各位

2022年6月1日に改正特定商取引法が施行され、オンライン契約の最終確認画面に退会方法などの契約事項を表示することが義務化されます。
※詳しくは「【ご参考】法改正に関する情報」を参照ください

この法改正に対応するため、メンバーサイトからのプラン契約時、プランオプション契約時、チケット購入時の確認画面と管理サイトを以下のとおり改修しました。

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■ 新機能リリース日

2022年4月21日にリリース済み

■hacomonoアップデート内容

  1. メンバーサイトの契約・購入確認画面に、商品の説明を表示するようにしました
    ※商品の設定によっては管理サイトの追加設定が必要

  2. メンバーサイトのプラン契約の確認画面に、次月以降のお支払い予定を表示するようにしました

  3. 管理サイトのマイページ画面設定画面に退会手続きの説明項目を追加し、メンバーサイトのプラン契約の確認画面に表示するようにしました
    ※管理サイトの追加設定が必要

■各社様にご確認いただきたいこと

1と3については対応が必要となりますので、ご確認をお願いいたします。
詳細な操作方法については各リンク先にて画面キャプチャを交えて掲載しておりますので、そちらをご覧ください。

■補足

この法改正に伴うご質問として、hacomonoの操作方法については回答可能ですが、どのような文言表示が必要かは店舗様で提供されているサービスによって異なるため、弊社ではお答えしかねます。
法改正の内容をご確認のうえ、ご自身で設定いただくか、弁護士などの専門家にご相談ください。

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本件についてご不明点がございましたら、以下リンクからサポートまでお問い合わせください。
https://help.hacomono.jp/hc/ja/requests/new

何卒よろしくお願い致します。

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