【障害情報:復旧済み】 2022年5月19日 予約リマインドメールが送信されない事象について

お客様各位

2022年5月19日において、翌日のレッスン予約に対して、本来毎日12時頃に配信されるべきリマインドメール(実施時刻や内容などを記載したメール)が送信されない事象が発生しておりました。
現在は対処を行い、本日分の「予約リマインドメール」の再送信が完了しております。
(※既に本日分の「予約リマインドメール」が送信された会員様へ二重送信は行われません。)

ご利用いただいているお客様におかれましてはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
以下本事象についてまとめておりますので、ご参照ください。

■ 発生日時

2022年5月19日 12時頃

■ 事象

翌日のレッスン予約に対して、本来毎日12時頃に配信されるべきリマインドメール(実施時刻や内容などを記載したメール)が送信されない事象が発生しました。
(※管理サイト左サイドメニュー > [システム] > [システム設定] > [予約設定]の「リマインドメールの送信タイミング」設定によってリマインド対象が異なるため、翌日のレッスン予約が対象ではない場合もございます。)

■ 原因

本日実施したサーバーメンテナンスと予約リマインドメール送信タスクの実行時間帯が重なってしまったために発生しました。

■ 対応

2022年5月19日 17時頃に弊社にて本日分の「予約リマインドメール」の再送信を実施しました。
(※管理サイト左サイドメニュー > [ログ] > [タスクログ] > 2022-05-19 「予約リマインドメール送信タスク」から実施時間をご確認いただけます。)


この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
本件についてご不明点などありましたら、以下リンクからサポートまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

問い合わせ窓口はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?