【障害情報:復旧済み】 2022年1月6日 予約サイト・管理サイトにおけるサーバーエラーについて
お客様各位
本日1月6日(木) 15時26分頃 〜 15時55分 の間において、
メール送信が伴う機能(会員登録、お知らせメール配信等)でサーバーエラーが発生しておりました。
現在は対処を行い、本事象は発生しておりません。
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
以下詳細です。
■ 発生日時
1月6日(木) 15時26分頃 〜 15時55分
■ 事象
メール送信が伴う機能でサーバーエラーが発生したことにより以下事象が発生しておりました。
・各種メールテンプレートのメールが送信されない
・会員登録ができない
・お知らせ配信メールが送信できない
■ 原因と対応
調査の結果、弊社内システム上において設定に誤りがございました。
1/6 15:55 に上記内容について正しく設定を行い、本事象が解消されていることを確認いたしました。
■ 補足
お知らせメール配信、新規会員登録が本事象発生中に完了しなかった場合は、大変お手数ではございますが、再度操作をお試しいただけますと幸いです。
【自動配信メールが届かなかった事象について】
プラン契約時、予約・予約キャンセル、商品の購入を行った際にhacomonoから自動配信メールが送信されるかと存じますが、
本事象発生中に正しくメールが送信されなかった恐れがございます。
大変申し訳ございませんが、仕様上、上記自動配信メールにつきましては再送が不可となっております。
エンドユーザー様よりお問い合わせがございましたら、操作が正しく行われているか、以下の状態を適宜ご確認いただき、ご案内いただけますと幸いです。
・プランの契約内容が正しい状態であるか
・予約、予約キャンセルが正しく行われているか
・商品の購入が正しく行われているか
この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
本件についてご不明点などありましたら、以下リンクからサポートまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?