【障害情報:復旧済み】 2022年1月6日 予約サイト・管理サイトにおけるサーバーエラーについて

お客様各位

本日1月6日(木) 15時26分頃 〜 15時55分 の間において、
メール送信が伴う機能(会員登録、お知らせメール配信等)でサーバーエラーが発生しておりました。
現在は対処を行い、本事象は発生しておりません。

ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
以下詳細です。

■ 発生日時

1月6日(木) 15時26分頃 〜 15時55分

■ 事象

メール送信が伴う機能でサーバーエラーが発生したことにより以下事象が発生しておりました。

・各種メールテンプレートのメールが送信されない
・会員登録ができない
・お知らせ配信メールが送信できない

■ 原因と対応

調査の結果、弊社内システム上において設定に誤りがございました。
1/6 15:55 に上記内容について正しく設定を行い、本事象が解消されていることを確認いたしました。

■ 補足

お知らせメール配信、新規会員登録が本事象発生中に完了しなかった場合は、大変お手数ではございますが、再度操作をお試しいただけますと幸いです。

【自動配信メールが届かなかった事象について】
プラン契約時、予約・予約キャンセル、商品の購入を行った際にhacomonoから自動配信メールが送信されるかと存じますが、
本事象発生中に正しくメールが送信されなかった恐れがございます。
大変申し訳ございませんが、仕様上、上記自動配信メールにつきましては再送が不可となっております。

エンドユーザー様よりお問い合わせがございましたら、操作が正しく行われているか、以下の状態を適宜ご確認いただき、ご案内いただけますと幸いです。

・プランの契約内容が正しい状態であるか
・予約、予約キャンセルが正しく行われているか
・商品の購入が正しく行われているか


この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

本件についてご不明点などありましたら、以下リンクからサポートまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

hacomonoサポート窓口



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?