【障害情報】2023年5月24日 予約キャンセル発生通知メール及びリマインドメールの不具合について
お客様各位
いつも大変お世話になっております。
株式会社 hacomono です。
一部の環境にて予約キャンセル発生通知メール及び、オンラインレッスン開始前のリマインドメールが送信されてないという不具合が発生いたしました。
ご利用いただいているお客様におかれましてはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
不具合の詳細は、以下のとおりです。
■発生日時
2023年5月24日 3時00分頃〜2023年5月24日 9時18分頃
■事象
一部の環境にて以下の事象が発生いたしました。
キャンセル待ちのレッスンにキャンセルが発生した際のメールが送信されなかった(「一斉通知」・「1名ずつ通知」の双方のメール)
オンラインレッスン開始前に送られる、リマインドメールが送信されなかった
■原因
AWSサーバーにおける一時的な障害
■対応状況
影響が出ている環境の特定は完了しております。
対象エラーに関するシステムの再起動を行いました。
本日3時00分〜9時18分の間に送信される予定だったメールかつ、現在も送信する必要があるメールは、随時送信されます。
■ 本障害対応時のアナウンス履歴
2023/5/24 11:06 本記事公開
2023/5/24 11:42 対応状況に進展があったため本記事を更新
2023/5/24 20:03 事象の詳細が判明したため本記事のタイトル及び事象を更新
2023/5/25 16:35 事象の詳細が判明したため本記事の事象を更新
この度はご迷惑をおかけましたことを、改めてお詫び申し上げます。
本件についてご不明点などありましたら、以下リンクからサポートまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。 https://help.hacomono.jp/hc/ja/requests/new
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?