【障害情報:解消済み】 2021年11月8日 契約中のプランオプションが外れてしまう不具合(11/9 18:40更新)
お客様各位
2021年10月28日 9時00分頃 から 11月9日 14時00分頃まで、特定条件下で契約プラン情報を編集すると、契約しているプランオプション情報が外れてしまう不具合が発生しておりました。
ご利用いただいているお客様に多大なるご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
以下に情報をまとめましたのでご確認ください。
(11月9日 18時40分 更新)
機能修正が完了し、正常に動作することを確認できましたので、ページの各情報を更新しました。
■ 発生日時
2021年10月28日(木)9時00分頃 〜 11月9日(火)14時00分頃
■ 事象
アップデート前にプランオプションを契約しているメンバーにおいて、
管理サイト > メンバー > メンバー詳細 > プラン > 契約中プランの編集画面からプラン情報を編集し、保存ボタンを押下すると、
契約しているプランオプションのチェックが外れる。
■ 各店舗様へお願い
お手数おかけすることとなり恐れ入りますが、以下対応についてお願いいたします。
不具合起因で操作をお願いすることとなり恐縮ですが、プランオプションの料金徴収が正しく行われない原因となってしまいますため、ご協力いただけますと幸いです。
・10/28〜11/9に操作し、プランオプションが外れたユーザーについて
現在該当ユーザーの情報を抽出しております。
抽出完了後、影響のあったユーザー様がいる店舗様へこちらからご連絡差し上げますので、外れてしまったプランオプションを再度選択して保存する操作をお願いしたく存じます。
ーーー
お客様には大変ご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。
本件についてご不明点などありましたら、以下リンクからサポートまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。
https://help.hacomono.jp/hc/ja/requests/new
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?