【復旧済み:障害情報】 2022年8月25日 システムトラブルについて
お客様各位
いつも大変お世話になっております。
株式会社 hacomono です。
2022年8月25日 10時20分頃〜 12時30分頃、システムトラブルが発生しておりました。
本障害に伴い、管理サイト・予約サイトに正常にログインできない、予約ができないといった事象が発生しておりました。
現在は対処を行い、本事象は発生しておりません。
ご利用いただいているお客様におかれましてはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
以下本事象について弊社サービスに関連する障害情報をまとめておりますので、ご確認ください。
■ 発生日時
2022年8月25日(木)10時20分頃 ~ 12時30分頃
■ 事象
予約サイトから予約ができない。
管理サイトにログインすると「DBマイグレーションが完了していません」のエラーが発生する。
管理サイト > 運営 > メンバー詳細画面 > プラン > 月別予約可能数クリックするとサーバーエラーが発生する。
管理サイト > マスタ > プランの【保存】ボタンをクリックするとサーバーエラーが発生する。
各種エクスポート、インポート操作でサーバーエラーが発生する。
■ 原因
機能アップデートによるリリース作業の考慮漏れによるサーバー障害。
■ 対応状況
事象が発生した環境を検知し、弊社にてエラーが発生していた箇所の修正を行い、修正版を反映いたしました。
■ 本記事更新履歴
2022年 8月25日 11時45分 事象について追記
2022年 8月25日 12時35分 事象復旧したため本記事を更新
この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
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