【重要】3月2日PAY.JP決済エラー障害についてお知らせ
お客様各位
いつも大変お世話になっております。
株式会社 hacomono です。
先日、2023年3月2日(木)にPAY.JP社においてシステム更新のリリース作業に伴うデータベース障害が発生した影響でhacomonoにて決済に関する操作が不可能となった障害について、PAY.JP社から今後の対応について共有がございましたので本記事にてお知らせいたします。
障害の詳細は以下をご参照ください。
https://note.com/hacomono/n/n351c3cb22932
■本障害におけるPAY.JP社の対応について
2023年3月3日(金)以降、PAY.JP社から対象の企業様へ個別にメールで連絡が送られております。
お手数ではございますが内容のご確認をお願い申し上げます。
PAY.JP社では本障害時に課金された不整合な決済について返金処理する対応を行うとのことです。
PAY.JP社から返金処理が完了した旨の連絡がありましたら、PAY.JPの管理サイトへログインいただき、該当の課金データが返金されていることをご確認ください。
■hacomono管理サイトにおける対応について
PAY.JP社からの返金処理完了後、hacomono管理サイトにログインいただき、該当の診断レポートを[解決済み]にしていただくようお願いいたします。
---
何卒よろしくお願いいたします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?