【障害情報:復旧済み】 2022年6月21日 システムトラブルについて

お客様各位

2022年6月21日 15:30 ~ 17:00 頃、システムトラブルが発生しておりました。
本障害に伴い、決済処理が失敗する、また、hacomonoサポートサイトへアクセスができないといった事象が発生しておりました。

ご利用いただいているお客様におかれましてはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
以下本事象について弊社サービスに関連する障害情報をまとめておりますので、ご確認ください。

■ 発生日時

2022年6月21日 15:30 ~ 17:00 頃

■ 主な事象

  • プラン契約ができない

  • マイページからチケットの購入ができない

  • 物販端末から購入ができない

  • クレジットカードの登録・変更ができない

  • hacomonoサポートサイトへアクセスできない

■ 進捗

  • 決済処理、クレジットカード登録・変更処理につきましては、現在(17:00 頃)正常に処理が行われていることを確認いたしました。

  • hacomonoサポートサイトへのアクセスにつきましては、現在(17:00 頃)正常に処理が行われていることを確認いたしました。

■ 原因

Cloudflareの障害により、本サービスを利用している PAY.JP社およびZendesk において一時的に上記事象が発生しておりました。
(※弊社ではCloudflareを利用しておりません。)
現在はCloudflareにて以下、復旧報が確認できましたので上記事象は発生しておりません。
https://www.cloudflarestatus.com/
PAY.JPの障害情報につきましては、こちらをご確認ください。


この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?