【障害情報:復旧済み】 2021年9月16日 管理サイトアクセス不具合について

お客様各位

本日9月16日(水) 8時00分 〜 18時00分 の間において、
hacomono管理サイトへのアクセスに関する障害が発生しておりました。
現在は対処を行い、本事象は発生しておりません。

ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
以下詳細です。

■ 発生日時

9月16日(水) 8時00分 〜 18時00分

■ 事象

管理サイトについて、以下事象が断続的に発生
・アクセス不可
・ログイン不可
・画面上でサーバエラーの表示となり、正常な閲覧ができない

※予約サイトの閲覧に問題はございませんでした

■ 原因と対応

調査の結果、管理サイトに対する改修の影響で、お客様の端末ブラウザのキャッシュが適切に処理されないことにより、一部のお客様にて本現象が発生していることを確認いたしました。
9/11 18:00 に上記改修内容を変更前に戻し、本現象が解消されていることを確認いたしました。

■ 補足

現在も管理サイトのアクセスに問題がある場合には、
キャッシュクリアをしていただくようお願いいたします。

参考:各ブラウザのキャッシュクリア方法
https://help.hacomono.jp/hc/ja/articles/360062621633


この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

本件についてご不明点などありましたら、以下リンクからサポートまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

hacomonoサポート窓口



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?