健康に過ごすために実践したこと #8


『1週間に1つずつ。いつも調子がいい人の体を動かす習慣 休める習慣』という本を参考に、健康の為に実践したことを記録していきます。

本の紹介記事はこちら↓

《2023年3月第3週目に実践できたこと》
・22:00代に布団入れる日が多かった(遅くても0:00前には入れた)
・ラジオ体操で関節を伸ばす
・30分昼寝
・補薬菜スープを飲む(しょうが、ネギ)
・こまめに水分補給
・「タイショウ・キック」運動法
・太衝穴のツボ押し

《やろうと思ってたけどできなかったこと》
・「22:00までに布団に入る」を、毎日はできない

《総評》
3月の目安「動かす50% 休める50%。」に対して、「動かす40%」くらいだった。

先週より、うだうだした。
雨の日に特にやる気が落ちる。
動画を観たりゆったり過ごした。

3月4週目は「足上げ腹筋」を一番頑張りたい。

《4週目にやりたいこと》
・21時までに布団に入るつもりで22時までには入る
・ラジオ体操で関節を伸ばす
・30分昼寝
・補薬菜スープを飲む
・こまめに水分補給
・「タイショウ・キック」運動法
・足上げ腹筋



最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
それでは、今日も無理せずがんばろう〜

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,598件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?