健康に過ごすために実践したこと #10

『1週間に1つずつ。いつも調子がいい人の体を動かす習慣 休める習慣』という本を参考に、健康の為に実践したことを記録していきます。

本の紹介記事はこちら↓


《2023年4月第1週目に実践できたこと》
・22:00代に布団入る(遅くても0:00前には入れた)
・ラジオ体操で関節を伸ばす
・こまめに水分補給
・ツボ(せい明穴)押し

《やろうと思ってたけどできなかったこと》
・腹筋やタイショウキックを習慣化はできなかった。

《総評》
4月の目安「動かす60% 休める40%」通りに動こうとしたけれど、
体調を崩して全く動かない日ができてしまった。

気づかないうちに、無理をしていたのかも。
やる気があるからといって動いてしまうと、体がついてこない、ということかな。

4月2週目は、体の回復に集中して、少しずつ動かそう。

《2週目にやりたいこと》
・17:00頃お風呂入る
・21時頃歯磨きして22時までに布団に入る
・ラジオ体操で関節を伸ばす
・補薬菜スープを飲む
・こまめに水分補給
・「タイショウ・キック」運動法
・足上げ腹筋
・ツボ(せい明穴)押し
・青い野菜を食べる



最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
それでは、今日も無理せずがんばろう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?