好きな人の好きな作品くらい観ろや

好きな人が「好きだ」と言った作品(映画や漫画やドラマなど)を私は積極的に観るようにしている。

特に付き合う前の段階では共通の話題が欲しいということもあるし、好きな人がどんな物を好きなのかを知りたい。作品を通してその人の一部分が見える気がするから。

だから逆に、私が好きだと言った作品を観ない人は私に興味ないのかな?と思う。
好きな人が好きな作品って、どんな内容か気にならないの?

というか、好きな作品の話をしたら「おもしろそう!」とか、関心示してたじゃん。
なのに観ないって、どういうこと?

その場しのぎの会話だったの?
それとも単純に行動力がないだけ?

口だけの人は信用できない。
だって、気持ちは行動に現れるものでしょ?

「かわいい」とか「また会いたい」とか言うだけじゃなくて、好きな人の好きな作品くらい観ろや。

お金や時間を私のために使ってくれたら本当に気持ちがあるんだなって思うよ。

私が好きだと言った作品を観てくれたからといって、私に気持ちがあるとは限らないけど。
(単純に私のプレゼンによって、作品を観てみたくなったのかもしれないから)

私が好きだと言った作品を観てくれない人は、私に気持ちがないような気がする。


好きな人から好感を持たれたいと思ったら、
その人が話題に出した作品くらいすぐにチェックして、次に話すタイミングのときに感想言おうよ。

これは、恋愛関係に限らず。社内の人間関係でも、友人関係でも同じだと思うけどな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?