見出し画像

12/18(月) 雑記。

12月18日(月) くもりあめ。寒いしバタバタだし、一歩も外に出ていない。

毎日6時に1回目のアラームが鳴る。外は真っ暗で夜中が続いているので起きれない。2回目は6時半。隣で寝ている子どもに声をかけ、Threadsに夢日記を書く。覚えているうちに書かないと、サラサラと砂が零れるように記憶がなくなっていく。
今日の夢は、誰かからExcel(Vlook)を習っていた。変な引数を使っていて斬新だった。覚えていないけれど。


出勤しようか迷って在宅勤務。書籍発注リスト作成が終わらなさすぎて、集中してやるぞ!と意気込んでいたのに、気がついたら10時〜12時でzoom打ち合わせ、お昼を食べて13時〜15時半までzoom打ち合わせだった。(予定外)
その後もお問合せとか雑務とか電話とか、とにかく諸々に時間を割かれてしまい、気がついたら18時……。
明日はリストを作らないと本気でやばい。
ストレスが過ぎるのか、気がついたら口内炎がボコボコできている。つらい。


ついさっき、出来心で【ほぼ日5年手帳】をポチってしまった。
nuの【10年メモ】も途切れ途切れになってしまっているのに大丈夫なのか、わたし。
来年は40代最後の1年になるので、連続するログを残してみようかな、という気持ちになっている、という言い訳をしてみる。

振り返ってみると、わたしの人生、20代からは5年ごとに大きな節目がやってきている。全く意図していないのに、その時の流れに身を任せて漂っているうちに、気がつくと今までと違う場所にいて、過去とはちょっと違う人生を歩むことになっている。そんな風なことが5年起きに起きている。

来年はどんな年になるんだろうね。
ありきたりだけど、家族みんなが健康で楽しく過ごせる1年になってほしい。
年末ジャンボは買っていないけれど、非課税5億が欲しい!!!!


いただいたサポートが書く力になります!