見出し画像

我が家の老化加速もんだい。

どうも。ご無沙汰しております。

写真はある朝、我が家の老犬(18)と
我が家の夫さん(48)が
ストーブの前で同じポーズをとっている様です。

2人とも何故かお尻を温めています。
すごく不思議な光景です。

今日も元気に過ごしておりますが、
今朝のことです。

夫さん「facebookに載せた写真を見た友達から久々に連絡が来たんだよ」

私「よかったじゃん!」

夫さん「いや、すごい老けてて元気なのか心配になって連絡したっていうんだよ」

私「(爆笑)」

夫さん「それにさ、この前、この場にいる人たちの中で一番ダサいっていわれたしさ」

私「クッ。。。それは確かにそうだもんねえ(笑)」

夫さん「農業やりながら綺麗でいることって難しいんだもん、1人で黙々とやってるから、人の目とか気にならなくなっちゃうし…」

私「だから農業YouTuberとかいるんだねえ。
倉橋ヨエコが、虚しさがシャワーで突き刺さるって唄ってたけど、常にそんな状態ってことだもんね」

夫さん「まだ突き刺さってはいなかったけど、うん。髪型とか髭とかはちゃんとしたほうがいいんだよなあ…」

私「自分が老けて見られて嫌なら努力しなよ。別にいいなら、何もしなくてもいいと思うけど、うだうだいうよりやって駄目だった時に話もう一回聞くよ。その話は努力していないから終わりです。」

夫さん「…。」

ちょっと変な感じで今朝の会話が終わりました。

ちょっとプンプンした言いっぷりしちゃったなあとか思いつつ、
あーだこーだいうなら、嫌なら努力しやがれ。

とも思うところありましたんでね。

私はまだまだ優しいやつには遠い道のりです。
修行はまだまだ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?