見出し画像

ブハハ!と笑う朝、その理由。

先日、夫さんが美容室に行きました。

2ヶ月半ぶりの美容室。

我が家の美容室に行くまでの道のりは
まず、

①白髪染めをする
②2、3日かけて皮膚についてしまった染料を落とす
③美容室にいく

夫さんは自分で染めると
染め残しが割とあるため
私が白髪染め担当しております。

今回の白髪染めも無事に終わり。
予約のお電話をして、




いざ、美容室へ!!!✂️✨


あっ!
申し遅れましたが、
うちの夫さん

毛質は剛毛
白髪の多いあたりはチリチリ

昔は、綺麗な富士額。
(ハートの形の生え際)
今は、いきすぎた富士額。
(もはやチョモランマ)

となっており、
非常に美容師さんの腕が鳴るタイプのお客さんなのです。

夫さんは美容室へ、
そのあいだ
私は近くのスーパーで買い物をしました。

買い物を終えて、
車で夫さんが戻ってくるのを待ちます。


きました!!!


…あれ??
ん??

スタイリッシュじゃないか!
いいじゃないか!!
久々にみた少し若々しい姿!!

体型的には農耕民族体型なので
全然そんな要素はないのですが…

シュッとしてる!ような気がする!


美容師さんに感謝です✨


どんな髪型かといいますと、
横のあたり、背面は
ほぼ刈り上げというか、
タイトで、
主に真ん中付近の
山の頂の髪の毛を
長めに整えてありました。

ワックスをつけて
髪を遊ばせてもらっていたりなんかして。

ご機嫌な夫さんは、
「ご飯、食べて帰ろうか!!
        しゃぶしゃぶとか行く?」

これは、まさかのラッキーです🤞
私にもラッキーがやってきました!
もちろん、どっさり食べました!!!

なかなか良い一日でした。
ラッキーで楽させてもらっちゃいました。



次の朝、

「おはよう〜」
夫さんの声です。


「おはよう〜」
と振り返るとそこには


まるでウッドペッカーのような
髪型の夫さん。


「ブッハハハハハ!!!!!!」
私は吹き出してしまいました。


髪を洗って乾かさずに寝た
剛毛の47歳のおじさんは

ウッドペッカーのような
ヘアスタイルになって
起きてきました。

!!!
髪の毛、どうしてそんなに立ち上がるの??
自力でそんなに立ち上がるもんなの???

軟毛、猫っ毛の私には
到底理解できない角度での立ち上がり方です。



ウケる…
マジウケる。


こんな言葉普段使いませんけど。


ウケる!!!

爆笑した朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?