台風の夜に

いつもならもうベッドに入っているのだが、、
今日は外が荒れているからか、私も中々寝付けず、、

なんだか、ちょっと特別な夜な様な気がして。

スーツケースから、ドイツの友人に貰ったホットチョコレートを取り出す。
本当は出張先で飲もうと思ったけど、飲めずにいたのだ。

彼女は、この味をシェアしたかったのかぁ。いつもはいつ、どんな時にこれを飲みのだろう。そんな風に彼女の生活を想像しながら飲むこのホットチョコレートと、今日の夜は間違いなく特別な夜だ。

誰かと自分のお気に入りを共有する。でも、そこには押し付けもなく、ただ好きな物を共有したいという思いだけだ。

私が海外の友人にあげた日本茶もこんな風に特別な夜に楽しんでもらえたらいいなぁ。

そんな想いで、私は国境を超えて手紙を出す。
受け取った時より、今のほうが幸せを感じている。(ホットチョコレートが美味しいから?)

そんな小さな幸せを忘れずに過ごしたいなぁ。

そして、夜のカフェタイムもたまにはいいなぁって思って外を見れば、まだ雨は少し降っているけれど、

嵐はまだ来そうもなく、私と同じ穏やかな夜である。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?