見出し画像

んー

ここのところ
義母の話でごめんなさい!
私も諦めればいいんだけど…
腹が立つ!
それは次の3連休実家に帰るらしい。
それはいいんだけど
『実家にいる間に雨が☔降って来て近くの川が氾濫したらどうしよう』
って
またネガティブな発言。心の中でどうにもならないでしょ!そんな予報も出てないし。
で昨日も
夜ご飯だけは作ってもらっている。私が献立立てろと言われたし
『牛丼とかぼちゃの煮物とブロッコリー🥦茹でておいて〜』
夕方リビングで義母がテレビ見ていた時
『野菜は切ったんだけど味付けはどうしたらいい?味噌がいいかね?』
いやいや
『牛丼なんだから醤油と酒と砂糖でしょう』
たら義母は
『ジャガイモ🥔いれなくてもいいのかね』
いやいや
肉じゃがじゃないんだし
そんなに作りたくないのかな〜
出来上がった頃行ったら
リビングのテーブルに体温計があり
『お母さん熱があるの?』
と聞くと
『いやぁ〜』

『熱ないの?』

『37度はない』
『平熱は何度?』
『平熱わからない』
『どこか痛いところとか辛いところはないの?』
『ないと思う』
『毎日体温計で測らないから平熱知らない私が悪いんや』

はぁ
『体調悪いなら私に言ってくれればいつでも作るんだから無理はしないで!』 
些細なことでなんだけど
毎日これだと疲れる…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?